ブライダル業界って。 その1

お久しぶりです。 インターネット上での自己表現ツールって、日記(htmlとかcgiとかで)→ブログ→SNSと変遷してきたと思うんだけど、俺もこの例に漏れず、日記、ブログ、SNSをひと通り触ってきました。 しばらくはTwitterを中心に活用していたんですが、Twitt…

gentle echo meeting 2 行ってきたよ

感想を書こうと思ったら、途中でPCがフリーズしてしまった・・・。 全体的に、観客受けというよりは、イトケンさんのやりたい曲をやった感じのトーク&ライブでした。 トークの方は、ゲーマーが中心であろう観客層にとっては、あんまり満足いく内容ではなか…

gentle echo meeting2の予習

演奏を予告しているものあとはなにがくるんだろうな〜。楽しみだ。

「「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー」

文中でも紹介されてますけど、明日行われる「gentle echo meeting2」にいくので、ライブの予習がてらミンサガOSTを聞きつつ読んだ。 第一回gentle echo meetingは行けなかったんだけど、今回は熱情の律動と邪聖の旋律をやるのは確定だそうで楽しみだわー。発…

ちょっとデザインとかいじってみた

ついでに、ついったーとかもいれてみた特に理由はない

告知

日々浮沈に過去に所属していた・している方々へご連絡。 ちょっとしたことが発端で、関東(たぶん東京?)に来れる人で集まろうって話が出ておりますとりあえず、凄い漠然とでもいいんで、これるかも〜?って人は私に何らかのアクションください(コメント欄…

近況

仕事がどんどん山積みになって爆発一歩手前ですお あ、合間みてちょっくらAIONでもやる予定です

月2

奇跡の月2回目の更新 ∧_∧ ( ´Д`) γU〜''ヽヽ ! C≡≡O=Σ デデデデデデデ デーデデデデデデデ デーデデデデデデ デッデッデーン `(_)~丿 ∪ _ ∩ イェーイメクダトゥルーンアス オーンリピュリアラス ピオレドラリザイス トューエセルライス ( ゚∀゚)彡 ストップ ダゲルラァ フォーベナキープイッベェ フロー チェーンジレディ…

近況

おひさしぶりです。 仕事が始まってから、時間に余裕がありませんでした。RSの方は長期休止という形で隠居をしまして、GMを信頼のおけるメンバーにお願いしております。ゲームの方は、週3回、2時間前後やる程度に落ち着いておりまして、しばらくはアラ…

そうだ、旅に出よう

ということで4日ほど旅に出てきます。 「日々浮沈の軌跡」は戻ってきてから続きを書きます。 また、日々浮沈の生え抜き変態ドラツイである、らふねっく君が今週で一時休止をします。 そんなわけで今週の日曜のGv相手は、出来ればらふね君の希望に応えてあげ…

ギルド「日々浮沈」の軌跡 その1

ギルド「日々浮沈」の軌跡、と銘打っておいてなんですが、まずは私個人の話から。 といってもこの辺は以前にも一度まとめたことがあるので、ざーっと流します。 私はいわゆるクローズドβ3日目組です。一度クローズドβに落ちたのですが、3日後に追加当選の…

僕自身のこと

知ってる人は知っていますが、僕は現在大学4年です。 内定自体は昨年春にもらっているのですが、4月から3週間研修で某県に軟禁されるなどが予定されているので、その間、特に信頼をおいているメンバーにギルドの運営を一任する予定です。3月には配属先近…

バグと仕様

またバグの話題で荒れてますねえ 直接この件についてはコメントしませんけど、関連する話?として、前から思っていることをつらつら。 「バグ修正」と「仕様変更」を混同してる人って結構いるみたいですの 過去にあったやつの例をあげてみます 「サイドステ…

参考資料

現時点での、日々浮沈の戦力等を公開します。 日々浮沈とのGvを組む・加入を考えている方などは参考にしてください。 特に、もし、うちに後入れする際には役に立つんじゃないでしょうか。 ギルドレベル:88 所属キャラクター数:86名 現役プレイヤー人…

目的

度々blog上で交流のあるちびたさんが新しいギルドでの活動を開始したそうです。 URL:http://re.cocolog-nifty.com/rooots/2008/01/test.htmlそこから抜粋 新しく作ったこのギルドでは、基本的な活動基盤を狩りに置いていて、定期的なG戦というのを行いま…

卒論は終わりました

が、まだRSを課金していないのは理由があるわけで・・・ 戦国ランス戦国幻想郷をやっているのでした。。。 スフィアは買ってあるから、区切りついたら狩り復帰しますけどね><

Wさん政権時代のGv感想

年末年始と私は帰省しておりましたので、WさんにGM譲渡してたんですが、その間のGv動画をとっていたみたいなので、見た感想とかー。 ・12/28 vs SuperNova 日々浮沈生え抜きの変態戦士らふねが戻ってきて、更に知識参加が計4人だったのかな 知識範囲で…

身内むけかな

あけましておめでとうございます。 某鳴海さんにmixi上で引退したと思われていたらしいですけど、一応現役のつもりです>< 今年もよろしくお願いします

なにをするだァーッ!

数日前ですが、書店で見かけたので買ってきました。 まだ半分ぐらいしか読んでないのですがとりあえず腐女子自重wwwwwwwwwwww最初の頃は、「腐女子きめぇwwwwww」ってネタっぽく読めたんですが、段々ウザくなってきて、本当に自重しろww…

読者に東方分かる人どれだけいるのかな

強豪に 後入れされて フルボッコ でも そういう人に私はなりたい

ミニペットの感想

ギルド日記に書いたのでそちらをどうぞ。 http://midnight.s101.xrea.com/guild/

傾向として

やっぱり、物理主体Gほど花自粛継続で、知識主体Gは花解禁気味な感じがしますね。加えて、姫がいないギルドはとりあえず自粛してる気がしますw 使う使わないに関して、どっちが良いとは言いませんが、使用肯定ギルドに「勝ちたいから使っている」というよ…

アップデートまとめ2

昨日に引き続いて。 ●足止めの動作がおかしい 正しくは、状態異常「移動不可」(黒い靴マーク)の動作が怪しいみたいです。今回のアップデートの変更で、以下のことが仕様になりました。 移動不能状態になった時に、移動できるスキルを使用しても効果が現れ…

韓国アップデート

日本のアップデートの話題で湧く一方で、KRもアップデートがあったようです。 骨日記さんから抜粋。 http://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/diary/200711060001/・ 100%以上の強化が100%までしか適用されない不具合修正。・ 死の香りが呪い系抵抗も低下…

アップデートまとめ

何か色々変更があったみたいなので、出来る限りまとめてみる。 勝手にURL貼ってるのばっかりなので、不都合があればご連絡下さい。 ●「花投げとアーチの上書き関係」公式が仕様と表明 早速賛否両論で湧いてますね。赤鯖では匿名掲示板やblogでの否定傾向…

だらだらと

最初に言っておくと、僕はアンチがとーっても多い巨人ファンです。野球の話題を出しても、相手が他球団のファンだと、8割ぐらいの確率でアンチ巨人なので野球の話題出来なくて涙目wwwwwなことも多々・・・。 巨人ファンの数よりアンチのが多いんじゃね…

移行テスト

私は大きく3カ所で日記を書いています。1つはここ。1つはmixi。1つはモゴモゴなゲーム含めた感想垂れ流しblog。全部知ってる読者はほとんどいないんじゃないかなーと思います。 最後のは除くとしても、ここはRSやネットゲームが専門。mixiはその他みたい…

オリコン

満足度の高いオンラインゲームは「リネージュII」――オリコン http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/01/news057.htmlこんな記事がありました。リネ2が1位ってのはまぁ順当かな。同じNCJが運営するリネ1をプレイしてた時は愚痴ばっかいってま…

連続で微妙な話

先日、Gv終了後、対戦相手さんがこんな白チャットをしていました。(赤と青は別の人です。)これだけだと嫌味なのか分かりづらいかもしれませんが、わざわざGチャットではなく白チャットで言っているあたりから、やっぱり嫌味なんだろうなーと思いますw …

公式更新 あとはぐだぐだ雑感

ちまたで噂の秘密に何回でもいけちゃうバグが公式の修正予定に載りましたね。匿名掲示板では誰がやったとかやらないとか話題になってますけど、よくこんなの見つけたもんだ…。はてなだと画像小さすぎて見えないな…。しかし、この書き方だと、「バグったりキ…