ロト

ロトの新アイテムが追加されました。
まぁ、僕はスフィアとギルメン募集のための看板投資以外はしてないので、直接は関係ありませんが、適当にコメントしてみます。


http://members.redsonline.jp/information/lotto/second.asp


まずは鎧系。職鎧系U、オフィシャル、ジュスト、クルブームの皮、ムーンライトストーカーに防御効率77%がつけられます。
職鎧系Uは元々の基礎防御が低いので、あまりオススメしません。ただ、絶対数の少ない飛虎や、基礎防御の比較的高めなバディあたりはやや選ぶ人も多いでしょう。
また、そもそも、ムーンライトストーカーは供給が少なめなので、防御効率OPがつくことを考慮しなくても、選ぶ人は単純に増えると思います。知識職ならば最終鎧になる可能性すらありますしね〜。
異常抵抗の高いジュストプレートなんかもロト品ならば使う価値が出てくるかもしれません。



次に武器。こちらは属性か攻撃速度がつきますが、まぁ大半は攻撃速度でしょう。
今回追加されたのは、悪魔用U、爪U、笛U2つづつ。あと他職のが1つづつですね。
まずは悪魔用ですが、これはネタとしか言いようがありません。恐らく誘惑が最大値固定な上に、バルロッグの指とスネークボーン。どちらも微妙な感じです。仮にイクストラクターが対象になったとしても、誘惑2%固定で微妙だったでしょうけれどね。
次に笛Uです。こちらはベース自体は良い物が選ばれてますね。高速レミネッサはサマナにはかなり良いのではと思います。
爪に関しては、武道ならタイガーネイルで確定でしょう。22%ではやや速度に不満があるかもしれませんが、異次元のコストを考えると、せいぜい高くて2億程度(現在の他の至高チケット品相場)で速度タイガーが手に入るのは朗報といえます。
他に注目すべきは、速度サップかな?TUbisにはかなりの一品だと思います。

韓国

まずは9/26のアップデート。

◆ 追加された事項

  • ビックアイに新規クエスト 16個追加

特別なお酒
変な軍人精神
忘れてしまったネックレス
脱営
後任病の復讐
軍歌大会
公金横領
白衣の天使
嘘つき用兵
兄弟
さびしい魂
特訓
彼女のために
老兵の思い出
食中毒
ジェイクの補給品

  • 秘密ダンジョン 9個追加


1. 魔法用兵墓の呪われた亡者の安息所 [Lv 150~170]
2. ハノブ築台望桜の隠された秘密場所 [Lv 45~55]
3. ハノブ南側望桜の隠された地下洞窟 [Lv 130~150]
4. 呪われたミズナ洞窟の隠された地下ダンジョン [Lv 510~530]
5. 鉄鉱山の隠された崩壊地域 [Lv 65~80]
6. スマグ地下道の隠された地下ダンジョン [Lv 70~90]
7. 河口ダンジョンの隠された宝物部屋 [Lv 160~190]
8. 麻薬巣窟の隠された研究所 [Lv 90~110]
9. シーフギルド倉庫の秘密部屋 [Lv 90~110]


クエストに関しては、古都やハノブ、アリアンはともかく、都市は新しくなればなるほどクエストが減っていく(というか未実装)、β版のような出来でしたので、さっさと追加して欲しいですね。mocxさんも言ってましたが、高Lv向けのクエストをもっと増やして欲しいというのは同感ですね。



秘密に関しては、ついにLv100代後半の秘密も実装されました。そして、LV200〜400をすっとばしてLV500代の秘密が登場。廃坑秘密のポータルが出にくいのは有名な話ですが、これから考えると、高いLvの秘密ほどポータルが出にくくなるのではないかと思うんですよね。この推測が正しいとすれば、ミズナ秘密はどれだけ出にくいんだろうか…? そして難易度や報酬はどれくらいのものなんだろうか? 興味は深まるばかりです。exp 1000万とかもらえちゃったりするのかな?
更に気になるのは、鍵シーフの需要です。LV500↑ともなれば鍵スキルぐらいとる余裕はありそうですけど、そもそもLV500↑シーフがどれだけいるのかなとか、そんなところまで気になっちゃいますw 現実、低LV帯でも募集に一番時間がかかるのが鍵シーフなんですよねえ。1〜2時間叫びっぱなしはざらで、責任感のないリーダーだといきなり募集やめて落ちちゃったりします。


この調子で、トワ滝、ソルティケーブ、塔、レッドアイ秘密基地、神殿あたりにも秘密を追加して欲しいですね。だらだらと長時間狩るよりは、目的を持ってPT単位で行動出来るので、秘密は嫌いじゃありません。*1



今後のアップデートは、先日のパブルや河口ダンジョン修正からみてもわかるように、新マップ追加よりも、既存の狩り場の調整やβ版みたいな過疎マップに色々追加したりしていく方針のようですね〜。中身の薄い新マップ増やされても困るので、それはそれで有りだと思いますが、LV400↑Lv500↑の狩り場はそろそろ追加しないと不味いのではないかな…。





更にもう一つ、こちらは9/29アップデートなんですが…

こんにちは. 赤い宝石です.

現在ゲーム私の NPC 商店に売るアイテムの価格を最大 10,000ゴールド(一部フィールドはちょっと高かったりします.)

路制限しているが, オアシス都市アーリア族にこの数値が度が外れるように

高く策定されている商店を見つけて下記のように修正します.

  • 関連 NPC 名前-

鍛冶(123,110),ハナプ(52,111)

  • 既存買入条件-

鍛冶(123,110) 最大 10万ゴールド
バベで(9,99) 最大 100万ゴールド

  • 修正買入条件-

鍛冶(123,110) 最大 1万ゴールド
バベで(9,99) 最大 1万ゴールド

関連NPCハナプとあるのに、修正んところでは、「バベ」と書いてある(座標も違う)のは何故なんだろう? というささやかな疑問は残りますが、鍛冶屋収入が激減するっぽいです。特に鍛冶屋の買い取り額が1万Goldになってしまっては、アイテム売りにアリアンに戻る価値があんまりなくなっちゃいますね…。

Goldの価値を上げるための金融政策なんでしょうか?

*1:ただ、低Lv層だと色んな意味で痛い子も多いので、そういう意味では辟易しますが…