どうなった?

結構前の話だが、どこかの海外サーバーで、RedNameのアイテムdrop仕様が無くなってなかったっけ?アイテムはdropせずに、消えるだけってやつ。当時はSHが活発じゃなかったから何とも思わなかったけど、今、あれ実装すれば営利PKが事実上不可能になり、嫌がらせにしかならなくなるなぁ、なんて思ったんですけど。


プレイスタイルで分かるように、俺はFPK推奨派ですけれど、どうしても規模が大きくなるにつれて、私怨やら営利目的が絡んで熱いFPKというよりは、ドロドロしたかったりーFPKになっちゃうわけですよ。


とりあえず、私怨や因縁なんかはMMOである限り、解決なんてしようがありませんが、営利目的でやってるSHや豆腐みたいなヤツらを抑止するだけでも、だいぶマシになるんじゃないのかね。




話は変わって。
気づかなかったけど、LLNのリンク集にいつの間にやらウチのサイトが張ってあった。誰が張ってくれたのかはしらないが、ありがたや。俺は面倒くさがりだから、自分じゃ登録式のですらやらないからな…。つーか、2ヶ月も気づかなかった俺ってorz