残りのむかついたこと

中華殺しちゃったんで、ロウフル直ししてたらいきなり殴ろうとしたグールにCOCが撃たれる。*1それから俺にもCOC。その前から画面内に何度も立ち止まったりしてきたんで、来そうだな、とは思ってたけど、先制は通常不利なんで一旦出直し。


無駄だとは思ったが、試しにwis送ってみたら開いてるけどシカト。ああもういいや、カウント2になるけど殺すか。と再度現場へ。


行ったらまた居た。とりあえずキャンセかまして殴ってみるが全然無抵抗。こいつは捨てキャラの自殺君かつ赤名狙いか。そう判断したので殴るのを止める。いきなりアホらしくなった。


そいつ「もう終わりか?」


俺「自殺君だろ。付き合ってられんわ」


そいつ「おまえもな」


会話成立してねー。ダメだこりゃ、と放置しましたとさ。


ちなみにそいつはこんなヤツ。


俺以外にも現場に赤名居たんですけど、その後行ったときに居なくなってたあたり、恐らくそいつにもまたCOC撃ったんでしょうね。つーか、既にCOCなあたりでPK慣れしてないのは明白*2ですが、とりあえずTICに行く際は気を付けた方が良いかもしれませんね。






これとは別件ですが、前に知り合いらが嫌ってた悪質なMCチーターエルフ。風の噂でBANされたと聞いて、それを鵜呑みにしてたんですが、普通にまだ居るんですね。しかもLv52達成して。きっと問いつめたら「誰にも迷惑かけてない。今はもうしてない」とか言い張るんだろうな。


見せしめとして、アスティーやFCマンみたいな有名人チーターをBANしたのは分かるが、バカにはそんなの通じないわけで…。直接手段を行使して欲しいもんですね。精神的に不衛生です。あれが許されるならばマジメにやってる人がバカを見る。そんなことはリアルでもリネでもあって欲しくないと思うのですよ。*3

*1:たぶんタゲミスだろうけどな

*2:俺がDKモーフなのにキャンセしてこなかったし。まぁ、自殺君だからかもしれないけど

*3:とはいえ、リアルでの、それらは結構どうしようもないことにまで窮まっているのだが。