MP3プレイヤー

なんか今日両親が東京に来るらしいよ、ってことなので午前中のうちにタカるために、調査。


http://www.mp3players.jp/?refid=adwords


スポンサーサイトのくせに、なかなか悪くない検索性だったので利用してみた。と言っても、基準が良く分からないので、人気のiPodの性能を基準にしてみる…。


が、iPodiTunesとかいうソフトとの連携や操作性が売りみたいなので、中身の方は標準ぐらいで、特に多機能というわけでもなさそうだということを理解。MacユーザーならiPodにしてたんだろうけどね。



今のPC、FD使えないから、代用としてUSBストレージクラス対応*1なのは外せないとして。あとは、FMチューナー*2とダイレクトエンコーディング*3も捨てがたい感じ。


となると、結構限られてくるようで…


http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10659


とまぁ、この2つが有力候補になりましたとさ。音質とかも考慮したいけど、聴いてみないとわかんないしなぁ…。

*1:外付けHDDとしても機能出来る

*2:ラジオ聴ける

*3:MDやCDから取り込める