言葉について

音楽やってる人が多いので、作詞だったりする機会は多いのですが、ちょっとした壁?に突き当たってますね。


イメージとしてはそう、例えばあなたはこれからクッキーを作ろうとします。ボウルにバターや砂糖、卵黄、バニラエッセンス、アーモンドパウダーあたりを入れて適当に混ぜ、生地を作りますね。で、生地を伸ばしたら、型抜きを使います。ただ、どんなにキッチリ型抜きしてっても、若干余ると思うんですよ。


よくわかんないかな?補足すると、生地=俺の伝えたいこと、型抜き=言葉、です。


俺は、その余った部分も全部伝えたいんです。けど、何度やり直しても、やっぱ余っちゃうんだよねー。ハッキリ言ってどーしようもない。時に生地すら上手く作れてなかったりしてるしねぇ…。