ソルファ

ソルファ

ソルファ


シングル4曲はちょっと多すぎるんでないのかねー?って感じでちょっとナメていた今回のアルバム。しかしそれはサクッと裏切られる形となりました。


先日のアジカン日記で言ってた、いわゆるシングル用の曲はない、と。それを実感させられたなぁ。


なんつーか今回は構成が上手いと思うな。「振動覚」〜「君の街まで」で盛り上げて「サイレン」へ繋ぐ。冗長な展開にならないように変化をつけながら〆は「ループ&ループ」。有名になり始めたのが去年ぐらいからだから、若者バンドかと思いきや結成8年という地味にキャリアのあるアジカンですが、伊達に8年やってねぇぞ、と見せ付けられたかも。


まぁ、シングル曲にしろ、普段シングルCDってほとんど聴かない人なんで、アルバムで初めてじっくり聴いた〜ってのばかりなんですが、「君の街まで」いいですね。あと、単体ではイマイチ?な感じだった「サイレン」も、アルバムの一部になって味が出てると思う。