これ、どうなのよ('A`)

実質Wizムービングアクセレーションみたいなもんだが、エルフより低コストで2段加速できちゃうのは問題がある気が…。

今までが不遇だった(βのサモン8匹時代除く)*1のは解るが、一気に強化しすぎな感も有り。しかしまぁ、他魔法が高燃費化&新魔法実装にも関わらず、PTハント下じゃNBエルフがアレになったため、wizがヒール専になり、せっかくの新魔法もMP不足って、なりかねないんじゃないかな…。

ついでに、エルフは属性による特化型のクラスだが、wizは総合型のクラスでもあることを忘れないで欲しいな…。いくら4つも属性があっても全部使えるわけじゃないさ。良い点ばかりが目立つが、悪い点もあってこそのバランシングだろうに、それを補完できちゃうのはどうかと思うぞ。




うーん、色々追加こそされてはいるけど、装備カンストしたエルフほど長期に亘って装備が変わらないんだよな。沈黙の剣がせいぜいdsmぐらいのコストであることを祈る。


ただまぁこれは別の話ですが、これらのアップデート情報が出るたびに強くなることに喜ぶのは良いんですが、他クラスが弱くなって嬉しいってコメントする人はどうかと思いました、まる

*1:ちなみに、不遇だとは思うが弱いとは思わない