ep3魔法総括?

これを見ると、ホーリーウォーク=ムービングアクセレーションで間違ってないらしい。DEジェネラルが落とす。知恵の水薬=GP?この辺はよくわかんないな。

ライトニングストームは期待はずれだったらしい。

カウンターディテクションは70前後dmg

クリエイトマジカルウエポンにより、(test鯖では矢強化可能なため)+1矢が出てるらしい。

マススロー、ブリージングブリザートはレアっぽい。


キャンセルはint18lv47wizがやってみたところ、
MR23% 17/20、MR33% 14/20、MR51% 10/20、MR78 6/20となったらしい。これを見ると対int18だと単純にMR=キャンセル防御確率みたいだな。これと先日のint15キャンセルを比較してみてもおよそ合ってると思う。



しかしながら、やっぱホーリーウォークはどーなんだろーな。俺なんかBP速度あひゃずがーんがナイトやDE作った動機の大部分を占めているもんだから、それがWizに来るっていうのはなんかガックリ。ある意味前衛職の特権的な部分あったしね。BP>MA>ワッフル≧ホーリーウォークだったらまだ理解は示せたんだろうけど、BP>MA=HWのようだし。コスト面で見ればHW=MA>BP>EWだしな。
イーミュン&バーサク&ホーリーウォークでWiz様の弱点完全補完ですね、と…。

仮にもしそれらがサーバーに数冊しか出ないようなものだとしても、そんなブルジョワジー専用アイテムだったら格差が広がるだけですし、それならむしろいりませんよね。

ちょっとやる気になってたところに、水さされた感じだなー。


話は変わるけど、本場のKRもJPもコメントの質は大差ないんだな。