継続

Lv30~40程度まで剣士やwizをやってみたが、剣士はコンセプト的にランサーと大差ない。デュエリングの有無程度で、一撃はランサーより軽くなりがちだ。戦士は攻撃速度が遅すぎてイライラする。wizに関しては支援型で育てたからかもしれないが、後衛はやっぱり私に向いていない。狼は憑依が楽しそうだけど、達成までの対コストが厳しそうなので断念。天使はホーリーサークルで一撃800与える人を見たし、ある意味wizよりも晩成なんだろうから、同上。


カテゴリは違うが、リネージュを続けられなかったのもそれに起因する。エルフの剣で頑張れば行けるところはもう行った。そして今後のアップデートは「頑張っても行けないところ」ばかりである。先が無い。ボスを近接でガシガシ殴る前衛を見るたび、内心羨んだものだ…。


今後のアップデートで近接職っぽいのは、悪魔/ネクロマンサーと武道家/シーフのようなので、これらがアップデートされるまではランサー/アーチャー一本でやり続けようかと思う…。