ダミーステップのススメ

コロッサスに限ったことではありませんが、HPが高くて不味いMobが沸く狩場の場合、ランサーはダミーステップによる隔離が可能になります。


コロッサスはまず1撃でアウトだと思うので、鷲とコロッサスを誘導して、誘導地点まで来たら、ダミーをオンにし、鷲に殴られてダミーを発動させましょう。


あとはMobがダミーを殴ってる間に自分は元の場所へ戻るって言う寸法です。
これを何度か繰り返すと不味いMobは一定の場所に全部隔離して美味いMobだけ狩るということが可能になります。ただし、人が多い狩場だとバラけやすいので手間がかかります。


水属性or風属性攻撃が出来るとやりやすいです。上の例の場合であれば、コロッサスを弓でフリーズorスタン*1させて、鷲よりも多くの距離を稼ぐことが出来ます。


ちょっと分かりづらいかな?そういう人が居ればSS付きで後日追記します…。

*1:結構ヤツは抵抗高めですが…