アーチャー

マビノギにおける遠距離攻撃=弓は、プレイヤースキルにとても依存されるなぁと思った。


しかしながら結構やりがいはあるんだよなぁ…。でもマゾだなぁ…。



私、生来Sだと思っていましたが、最近よくMだと思うことがあります…。




アーチャーは現時点で一個だけ利点があります。
マグナムショットを利用すれば死亡せずに「10歳で熊を倒した」称号を手に入れることが出来ます。

やり方は簡単。射程ギリギリ程度でマグナムショット一発。そして中央のトレイシー方面へダッシュ。するとクマーはキャンプに入ってこずに森に戻っていきます。

こんな感じ。



あと気づいたのは、NPC好感度の低下の早さです。リアル1日ほどNPCとしゃべらないでいたら、初対面とか言われました。会話で上げられる程度の好感度ではすぐ下がってしまうようです。

PTプレイが普及したらアルバイトは廃れるかなぁ、と思ったのですが、特定NPCと親密になりたいのならばアルバイト面からも好感度を上げる必要がありそうです。
あとはプレゼントでしょうかねぇ・・・ って、どこのADVゲーですか?




・追記
GM日記更新

アルバイトの人数制限の厳しさはクローズ特有らしい。うーむ、現状では赤石>Mabinogiなんだが、将来への期待ってのはMabinogi>赤石>Lineageって感じだなぁ。*1



マビノギのボス戦の動画を撮ってみました。欲しい方はご一報下さい。



メモ

キアシールブレイカー 最大ダメージ +10
応急手当Eランク習得 キアダンジョンの封印石を壊す

・追記2
二日ぶりにアルバイトをしてみようと思いました。


・・・余裕でとれません。なんなんでしょうかあの速さは。
微妙に引いた…。




カメラガールにうつってみた

*1:クライアントアップデートは課金しなくても出来るので定期的にやってるんですよ。でもリネージュはいつやってもLin.bin更新しかされてません…