物理弓に切り替えてみたエターナル

前回の実験はこちら。
今回はこれの続きってことで。


弓を小型の攻城弓に切り替えてやってみた。大型との差はあまりないので、これでも十分に参考になると思う。


武器は前回使用したロングスピアと、無補正の戦闘用パイク(別に何でも良かったんだけど)にしてみた。




1.ロングスピアの場合

※黄色dmgが乗ってない方がエターナル

神補正とはいえ、ベースはロングスピアなので本体のdmgは200に届かない程度にとどまったが、エターナルのdmgが200を超えることもあった。攻撃速度はベースが1.6の185%の早さなのでおよそ0.52秒/回かな。


ブラックメイジをスピンで吹っ飛ばすと追いかけるのがだるいのですが、エターナルは勝手に攻撃してくれるので、ぼーっと突っ立ってるだけで敵が死んでいくのは面白かったです。



2.戦闘用パイクの場合


さすがにベースが強いので本体の攻撃力が400dmgほど出る。エターナルは100〜120といったところか。



どっちが優れているか、ってのはちっと分かりづらいですがこんな感じになりました。エターナルのlvを上げていくことで攻撃力も上がるので、将来性もややありますが、難度が4なのがネックだ…。