Lv172到達

ここ数日、ずっと疑問になってたこと。


純ランサーでの、トップレベルは誰なんだろう?

*1


ソロPTで高lvの人がいるときや、ギルメンに聞いてまわっていました。

すると、どうやらLv170のランサーは居るらしいです。とある廃ギルドに所属している方で、名前もそこそこ聞いたことがあるので信憑性は高いでしょう。


この話を聞いたとき、私はLv168でしたが、そこからちょっとやる気になったので、LV172にしてみました。その方が上がってなければ、現在のところ、トップなのかもしれません。しかしながら、↑には↑がいるのかもしれません…。


今のところ、ソロでもPTでも早くて2時間少々で1lv上がります。ソロ効率=PT効率になったのはLv130ぐらいからでしょうか。それ以前は、PTのが早かったのですけど。必要expは5.3Mぐらいだったかな。スフィアー有りで、この数値なので、なしだとしたら、既にかなり厳しいです。


ということで、Redサーバーでのランサー高lv情報をお待ちしています。ソロPTで「ランサー」と表示されていても、アーチャーさんがGP刺すためにたまたまランサーだっただけ、などがあるので、そういうのは考慮しません。目安としては、ランサー用スキルを2つ以上マスターしていること、かなぁ。


ちなみに、アーチャーでの高lvの方は200ぐらいの方がいますし、ウルフも200↑がいるらしいです。wizは240までいるとか。恐らくこのwizさんがトップですね。したらばなどで、270がいるとか言ってるのは、ネタでしょう。

*1:アーチャーとの併用型は除きます。ランサーとしての完成(ラピッド、サイド、エントラ50)で、マシーン35とかなら良いですけれど。