如何に死ななくするか

ステータスや装備構成を試行錯誤してる段階なためか、最近死にまくりです。狩場もクマーのいるソルティB4程度が適正なので、熊のダブクリで即死してます。


今後も、狩場はデスピンサーのいる塔などになってくるので、なんとかしたほうがいいかなーと。


デスペナは一定時間能力低下と、Lineageのようなマゾ仕様ではないので、別に何度死んでもいいんですけど、最近、さすがにこれは死にすぎだろうと思えてきました。


まぁ、狩りでは常時魔具装備なのもいけないんでしょうけど。魔具バトリンorリングが集まればいいんだろうけどねー。


死なないための対策で考えられるのは以下3つ。

1.健康固定を外して素振り

2.HPLv10↑ or HP効率Lv5↑装備を2~3集める

3.薬回復を600%以上にする


1の場合、再振りするので1500円かかるのがまず1つの難点。
もう1つは火力が落ちることですね。200ほど振らないと意味薄だし、力-200されたら攻撃力100%ダウンですから、これは痛すぎる。


2の場合、お金はさほど問題ないんですが、交換となる場合が多いので、集めるのに時間がかかるのが痛いですね。少なからず良品放出しなければならないので、スクリューを手に入れるための過程が長くなるともいえます。また、装備スロットが現状外せるのが、頭、首、腰ぐらいなのも痛い。腕も一応変えられるけど、いつか来るスクリューのために投資したくないんです(笑)鎧と耳は魔具Lv3なので外したくないんだよな〜。


3の場合、実質的なダブクリ対策にはなりませんが、死亡率は激減します。大体、600%↑あたりになってくると即時回復と大差ない感じを受けました。現在、薬回復Lv3耳とベイナビルがあるので一番容易に達成できます。難点は、攻撃%や魔具Lv3の耳がつけられないこと。


どの場合にも、短所があるので難しいところだなぁ。とりあえず、2と3の併用で頑張ってみようかと思います。