オーサム

地雷スキル、死にスキルといわれ続けてきたオーサムですが、Lv35になりました。
フル装備で1400〜1700dmgぐらいかな。今は攻撃%付きビルを装備してるので、安定してます。



敵がいっぱい集まってきても…



こんな具合に一掃できるので楽しいです。



一般にオーサムが使えないと言われてる理由の1つに、発動が遅い、ってのがありますが、モーションがやや大きいだけで、発動自体は「えいっ」の「え」あたりで既に発動判定が出てるっぽいです。敵の攻撃によってキャンセルされたとしても、「え」まで言い終わってれば、オーサム発動→敵一掃してます。気分はプチメテオな感じですね。消費は90ほどですから、そこそこ連発も可能です。


「使える!」と思えたのはLv25を超えたあたりからでしょうか。攻撃力上昇率が半端じゃなく、4桁dmgが見え始めたあたりからいい感じです。狩り効率もかなり上がりました。


オーサムを狩りで使用してる人を他に見たことがないので、ちょっと力説してみました。



オーサムが死にスキルじゃないのは嬉しいんですが、その後何を上げるかに悩んでますorz マルチプルなのか?マルチプルしかないのか?


仮にマルチプル50にしたとして、威力がオーサム30ちょい程度だからなぁ…。