知識槍の可能性

したらばでは魔法槍の人気が高まってるようですけど、正直言って微妙です。


というのも、魔法職自体が高lvになると微妙になってくることと、ランサーの利点の1つであるGvGで強さを発揮できる点を無にしてしまうからです。力が無いとエターナルの威力もゴミになりますし、そもそもなんで注目されているのかがサッパリ理解できません。


魔法dmgの方も難度相応ではありますが、特別いいというわけでもないし、ラピッドで高速CP溜めが可能だから、というのであれば、そのCPをエントラップやオーサムに回した方が数倍強いわけで。


魔法槍が有効だとすれば、それは雑魚乱獲ぐらいですかね。F&Iの範囲は広いので。ただ、威力の面ではオーサムの半分以下だと思います。