やっとメルマガ

ロトボックスについて。

■気になる「当選アイテム」の一部を紹介します。
1.スーパーユニークアイテム①
2.スーパーユニークアイテム②
3.スーパーユニークアイテム③
4.ユニークアイテム
5.DX 武器/防具
6.RANK9 EX武器/防具
7.RANK10 EX武器/防具
8.天上の鉄床
9.魔法のボンド
10.地獄の鉄床
11. エンチャント文書
12.ムーンストーン「上弦」
13.妖精の刀油
14.妖精の鎧油


当たりと外れの差が凄い。これで500円らしい。
まぁ、一個一個感想。

<1.スーパーユニークアイテム①(鎧)>
 以下のユニークアイテムの中から一つを選び、
「防御効率Lv7 防御効率77%UP」の称号を付けてプレゼント。
★選択できるユニークアイテム
 平民の夢、トロルプリス、ダイヤモンドレザー、ドレークハスク、タートルシェル、
セーフケージ、トラルの遺産

※ 1ヶ月で5本程度の当選者が出る確率です。あくまで目安の数字です、
ロトボックス利用数により上下することがあります。

トロルプリス、ドレークハスク、タートルシェルは性能が未確認。トロルはレザーアーマーのU、ドレークハスクはメタルスケールのU、タートルシェルはブレストプレートのUっぽい。
未確認3品を除くと、トラルかセーフゲージの二択な気がする。


<2.スーパーユニークアイテム②(武器)>
 以下のユニークアイテムの中から一つを選び、「属性攻撃Lv7」または
「攻撃速度 Lv2」の称号を付けてプレゼント。
★選択できるユニークアイテム
 ブラッドウィスカー(片手剣)、ドラゴンスレイヤー(両手剣)、ワンダーワンド(杖)
 ライトリ−パ(棍棒)、エア・ウェイダー(翼)、シャープベンダー(弓)、
 タイダルポスト(槍)、ゼーレクラン(笛)、シルバリンの牙(牙)

 ※1ヶ月で5本程度の当選者が出る確率です。あくまで目安の数字ですので、
 ロトボックス利用数により上下することがあります。

武器に関しては全て確認済み。
ただ、クラス間でかなりの性能差があるように思える。この中で属性攻撃or攻撃速度を有効に使えるUとなると、更に限られてくる。


実用性高:シャープベンダー、エア・ウェイダー
マシ:ドラゴンスレイヤー、ワンダーワンド、タイダルポスト、ブラッドウィスカー
ゴミ:シルバリンの牙、ゼーレクラン、ライトリーパ


シャープやウェイダーに攻撃速度Lv2がつくと、マジアロや天使には最終装備になりえる。頭打ちだったマジアロへの救済措置なのかもしれない。
「マシ」な物に関しては、正直言って良R品の方が強いと思います。ブラーがあるので、ワンダーワンドが微妙なところかな。速度LV2が付けば、N山登り杖の攻撃速度よりも速くなるだろうし。
本職であるランサーとしては、タイダルは正直弱いですから、いりません。私は、現状、槍Uで欲しいと思うものは無いといっていいです。

<3.スーパーユニークアイテム③(指輪)>
 以下のユニークアイテムの中から一つを選び、
「防御効率Lv2 防御効率8%UP」の称号を付けてプレゼント。
★選択できるユニークアイテム
 ワームブリーズ、ホロウサークルズ、エーデルゴンド、ドワーフバインダー、
ブルンの国璽、タートクラフトの婚約指輪、ニムラスの髭、ハードフィスト

※1ヶ月で5本程度の当選者が出る確率です。あくまで目安の数字です、
ロトボックス利用数により上下することがあります。

ここからいきなりOPがしょぼくなりますね。ジムモリで付くような*1OPです。
ホロウサークルズ、エーデルゴンド、ニムラスの髭は未確認なのでコメントのしようがないですね。ホロウはスカルリング、エーデルはスパイラルリング、ニムラスはレザーリングのUみたいです。
未確認3品を除いた中で有用なのは、婚約指輪orワームブリーズorハードフィストあたりでしょうか。婚約指輪のスキル+1は大きいんですが、魅了攻撃が邪魔な感じもします。


さて、1〜3までで合計15本程度出るらしいです。正直なところ、鎧以外はほとんど興味がありません。その鎧に関しても、鎧で基礎防御を稼いでる人は多いでしょうから、効率が77%とかでも、微妙なところです。選択できる利点以外に、利点らしい利点が見えない。

<4.ユニークアイテム>
 ユニークアイテムの中のどれかが出現します。
 ※「キャラクターのレベル以下」のユニークアイテムがランダムで出現します。

なにげにこれが一番いいのではないでしょうか。範囲は物凄く広いけれど、フォームやバターフライ、スクリューが出る可能性がありますし。

<5.DX 武器/防具>
 4/21(木)から本格導入されたDX武器/防具のどれかが出現します。
 ※どんなDXアイテムが手に入るかは完全にランダムです。
※DXアイテムには「耐久性」があり、耐久性が0になると使用不能。
NPCで修理が可能です。

これもなかなか。ただ、DXのdrop率がどれくらい上がるかにもよりますね。

<6.RANK 9 EX武器/防具>
<7.RANK10 EX武器/防具>
 魔法の力が込められた武器や防具のどれかが出現します。
 ※どんなDXアイテムが手に入るかは完全にランダムです。
 ※EXアイテムには「魔法充電量」があり、魔法充電量が-50になると
普通のアイテムと同じ強さになります。

これは正直ゴミらしいです。性能はそこそこ高いですが、充電が出来ない使い捨てアイテムなので…。

<8.天上の鉱床>
 ユニークアイテムのエンチャントに失敗した場合、「壊れたユニークアイテム」
になります。
 その「壊れたユニークアイテム」を称号まで完全に復活させるアイテムです。
 ※通常NPCが販売している「地獄の鉄床」で「壊れたユニークアイテム」を復活させた場合、
 称号はすべてなくなります。
 ※ユニークアイテムのエンチャントはブリッジヘッドの「ドギ・タニア」で行います。
<9.魔法のボンド>
 一般アイテムのエンチャントに失敗した場合、「壊れたアイテム」になります。
 その「壊れたアイテム」を称号まで完全に復活させるアイテムです。
 ※通常NPCが販売している「強力ボンド」で「壊れたアイテム」を復活させた場合、
称号はすべてなくなります。
 ※一般アイテムのエンチャントはハノブの「ジム・モリ」で行います。

これらが出たら、運極キャラに神装備や神Uをエンチャント代行してもらいましょう、ってぐらいですね。壊してからこれを出すんじゃなくて、これを出してから、壊す、と。


ロトに関してはこのぐらいか。正直なところ、あまり期待は出来ないと思います。


 ★ Lv 250マップ開放(現在 Lv200まで開放)

遂にきたマップ開放ですが、赤鯖トップがLv260↑なのにLv250までって…。個人的には300までと期待してたんですけどねぇ。


特筆すべきところはこの程度でしょうか。以前のメルマガではサーバー最高lv者発表とかもあったんですが・・・ 完全に別物扱いみたいですね。

*1:まぁUはドギタニアですけど