サボり?

更新頻度がかなり落ちてますが、理由は2つ。


1.REDSTONEでの目新しい発見があまりない
新規開拓する余地がかなり減ってきたように感じます。少なくとも私の中では、ほぼランサー論というのは完成してきていますし、あとはそれを実践するだけですが、そのための場所(狩場)がない。


もとより、私は黙々とソロ狩りをしてきたプレイヤーではなく、やや固定気味なPTでやってきた人なので、狩場ないのは致命的。


ソロ狩りの時間を少しでも楽しくするために運キャラにしてみたりもしました。実際にこの目論見は的中し、ソロ狩りは楽しくなったんですが、そうなるとlvが上がりません。バッジを3つ買ったとしても、火力的に、耐久力的に、ソルティB5の娘鬼やクマーがまずしんどいのです。そんな状態ですから、塔なんてもっての他。*1


よって、考察するようなことがあまりありません。実践なき仮説を無闇に披露するのもどうかとも思いますし…。



2.リアルが普通に忙しい

忙しい、と言っても新たな授業時間割に慣れてないだけだとは思います。バイトは短期のものだけですから。まぁとりあえず生活リズムが確立するまでは、ちょっとリアルでの疲れがややあるかな、と言ったところです。



1に関しては、今日でかわってくれればなぁと思います。

*1:運ランサーならいけるのかしら?