ギルメン募集

ギルド「日々浮沈」ではギルドメンバーを募集しています。加入に関してはギルドサイトのAbout This Guildを読んで下さい。


現在のアクティブメンバーの比率は、槍:弓:狼:BIS:WIZ:テイマ=2:1:1:1:3:1と、物凄く偏っています。そのうちwiz1人は狼に転向を視野に入れてはいるらしいですけれど、全体的にメンバーを募集しています。そのうち、剣士,戦士,BIS,天使は特に歓迎いたします。wizが多いですけれど、職で加入を断ることはありません。*1


平均Lvは120〜150ぐらいになるのかな。日々変動してるので、明確な数値は出してませんけれど、それぐらいのLv帯の人はそれなりにやりやすいと思います。それより↓の方でも全然歓迎いたしますし、ある程度ならlv上げのお手伝いもしますが、それにもやはり当人のやる気は欠かせません。Lv上げを楽したい、という怠惰な理由だけならばお断りします。


今のところ、理想としてはやはりギルド内で固定PTを形成することでしょうか。Lv帯にややばらつきがあるのと、人数がまだ不十分なのと、ログイン時間の把握がしきれてないのと… と、書いてるうちに課題尽くしな気もしてきましたが、それは誰もが「やりたいこと」だと思いますし。


GvGの参加はあくまでおまけ的要素ですけれど、全体的にLvが上がってくれば、先日の日記に書いたように、ギルド戦無しでは大半の人はややモチベーションが落ちてくると思いますから、状況を見て、GvGへの参加態度を変えていこうかなと思います。

*1:そもそも、今まで一度もjoin希望を断ったことはないのですけど。BANもしたことはありませんし、良い人が集まって恵まれていると思います。