近況

ギルハン記念撮影の図。


ギルハンやったり、ギルド会議やったり、GvGやったりしてました。むしろそれ以外は露店放置が多かったりなんですけど…。


うちのギルメンのLv帯は大体Lv120〜150ぐらいが多い*1のですが、このぐらいのLv帯でPTハントする場所、ってなると神殿と魔法傭兵ぐらいしか思いつかない上に、皆さんご存知のとおり神殿は場所確保が至難の業、魔法傭兵はミラーを順当に伸ばしてるBisでないとかなりの負担がかかります。かといって、↑の狩場は私ぐらいのlvならともかく、120-150の人たちにとってはexpが不味い。私個人の考えかもしれないけど、ギルド内のレベル格差が開いてしまっては、ギルドハントをやる意味合いは薄くなってしまうと思うんですね。

何故かというと、先日の、赤鯖槍子さんのコメントみたいなケースをあまり作りたくはないんです。*2Lv120↑ぐらいからは、ソロ狩りも多少は必要になってきますから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね…。装備を強化するならソロの方が効率がいいのは確かですから。肝心なのはそのバランスですかね。PTばかりだと、Lvだけ先行したキャラになってしまいますし。


んー、難しいとこだなぁ。

*1:150↑も数名いますけど

*2:ただ、こちらから誘わなければ参加しないスタンスだと、ちょっとやりづらいなぁとも思う。大抵BBSか公示で呼びかけはしているので、その機に積極的参加をし、意欲を見せて欲しいなぁと。