メルマガきましたよ

前回のように抜粋→コメントの流れです。

◆日頃より便利アイテムを活用している方、まだ手に入れたことがないけど
 使ってみたいと思っているあなたに送るキャンペーン!

 ★「RED STONE」をプレイしながら
「あんなアイテムがあったらいいな」
「こんなアイテムがあればもっと便利なのに」といった気持ちをお持ちのあなた!
 この機会に自分だけのアイディアを応募して、サービスポイントを
 手に入れてみませんか?

  便利アイテム・アイディアの応募に必要なのは
 「会員ID」と「登録メールアドレス」
 そして「あなたが考えた新しいアイテムのアイディア」です!

 ★見事受賞された方には!!

 ○金賞 :サービスポイント3,000ポイント+ロトボックス3個(1名)
 ○銀賞 :サービスポイント2,000ポイント+ロトボックス2個(2名)
 ○銅賞 :サービスポイント 500ポイント+ロトボックス1個(3名)
 ○特別賞:サービスポイント300ポイント(5名)

公式の告知のみの時点では、報酬は載ってませんでしたけど、意外と多い報酬なんですね。ただ、受賞=採用確定ではなさそうなのが気になりますけど…。まぁ、受賞を全部採用してたら新アイテムが6個増えることになりますがw

こちらは締め切り5月11日まで。結果発表がかなり先なのがちょっと不安。


 ★今回、「RED STONE」における「モンスター生息実態調査」を行いたいと思います。

   ●ここのモンスターは強すぎる(弱すぎる)のでは?
   ●このモンスターの「生息数/生息場所」が少なすぎるんじゃない?
   ●ここで戦って入る経験値、少なすぎ(多すぎ)るのでは?

  ・・・などなど、RED STONE内のフィールドやモンスターに関する、
   ご意見・ご要望を大募集いたします!!

  (1)マップ名 
  (2)モンスター名 
  (3)実態(ご意見/ご要望)
  (4)お客様のユーザーID

これをたずねるということは、JP独自のmap調整が入るのでしょうか?どうしても現在の滝・ソルティケーブの過密状況が解決されることを期待しちゃいますねー。

締め切りが5/1までと早いので、早めにまとめて送ろうかな〜と思います。とりあえずLv200↑に絞って考えるならば… まずは塔のmobあたりを調整する。そうすると、塔とソルティで二分されて良いとおもうんだけどね。あとはレッドアイ秘密基地のmobのexpを上げてPT向けに調整かなー。秘密基地はblockされまくるからソロだと物凄く効率悪いしね…。200↑のPT狩場が小さい傭兵墓ぐらいしかない*1のは間違ってると思うし。


◆気になるアップデート予告!!
  「5月下旬〜6月下旬」に順次アップデートを予定している、
 『開発・調整中』の新要素「マル秘情報」!!
 メルマガ読者だけに、こっそり先行してお教えしちゃいます!!

 ★新ジョブ追加!!
  「彼を阻める門錠など無い!?/鍛え抜かれた肉体こそが武器」
  ・・・頼もしい新たな仲間が、すぐそこまで来ています。
  「シーフ/武道家」がいよいよ登場!!

 ★作戦会議?仲間と歓談?
  お待たせしてます、大要望にお答えしてチャットシステムのバージョンアップ!!
 「ギルドチャット」で聞こえてくるのは上官指令?それとも仲間のラブコール!?

 ★仲間と一緒に冒険に行こう!!
  今、一緒に冒険に行ける仲間はいるかな?これがあればすぐ分かります!!
 「パーティー募集リスト」の実装で、友達100人できるかな!?

 ★お宝は、仲良く山分け!?
  仲間になったら取り分は公平に・・・これで、簡単にできるようになりますね。
 「パーティーアイテム配分システム」で便利度UP! 絆UP!!

 ★これがある所お宝あり!?
 「宝箱・秘密の門」設置。鍵なしでOKの「彼」が羨ましい!?

  ・・・いかがでしょうか。まだまだたくさんありますけれども、
  今回はこの位でご勘弁を。
   詳細などは、またお知らせしてまいりますのでお楽しみに!!
  
◆どれも実装が待ち遠しいですね!!


  尚、弊社運営上、予期せぬ理由によりアップデートの内容・予定が変更される
 場合がございます。予めご了承ください。

内容だけを見るとかなり期待出来そうですけれど、あくまで「予定」ですから、期待しすぎないのがいいと思います。ギルドチャットと分配システム、鍵使用場所実装あたりのシステム系はのアップデートは早めにくるべきだと思いますけどね〜。


新職は韓国でまだ来てないから、早くても6月下旬だろうなー。


あと、気になるのは狩場開放について一切書かれてないこと。6月下旬ぐらいまで、狩場追加がないのならば、今急いでlv上げる意味ってあるのかな〜って感じです。少なくともLv250ぐらいまでいっておけば、今後の追加狩場にもまずまず対応出来るし… 今必死こいてレベリングしてる人の目的が知りたいです。



とりあえずこんなところですかね。まぁ、トップ廃でありつづけるつもりはないんで、まったりやろうかな〜っと。

*1:あとはかろうじて塔か?あんまり美味くないけど