読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限界考察

前スレだか、前々スレあたりの2chRSスレで、U性能&OP解析されてましたね。U槍は青龍かホースキラー以外は微妙ですが、U片手剣とU牙の不遇具合よりはマシなので良しとします…。神なのは上位U鎧と上位U頭かな。上位U靴もなかなかですけど、既に持ってますし…。


まぁ、今回はそれを元にどこまでが最大値なのかをまとめてみようかと。また、Uは考慮しません。それをやると、職が限定されてしまいますし。あと、職専用鎧(ウッドアーマーとかロングコートetc)も考慮しません。更に、比率上昇も考慮しません。

●どこまで攻撃%を上げられるのか?

武器:攻撃Lv10(150%)

頭:力Lv8(15%相当)
靴:攻撃Lv1
鎧:力Lv7(10%相当)
腕:攻撃Lv4(25%) or 力Lv10(50%相当)
腰:力Lv7(10%相当)
首:攻撃Lv2
指:攻撃Lv1(5%)×8


※性別差
耳:攻撃Lv4
外套:攻撃Lv3(15%)


※クラス別枠
盾:攻撃Lv2(10%)
矢:攻撃Lv4
十字架:攻撃Lv3
ブローチ:攻撃Lv3
肩刺青:攻撃Lv3


合計→♂:245%+クラス別枠分 ♀:255%+クラス別枠分
力up込み→♂:305%+クラス別枠分 ♀:315%+クラス別枠分


攻撃力に関与する限界突破U:
バターフライスティング、ソードブロッカー、デビルネック、ハードフィスト、ダイヤネイル

力比率Lv2が付く部位:
腕、武器類、(トロルリプス)

一部の部位では、力OPの方が有効なようです。むしろ攻撃Lv1すらつかない部位もありますけど…。また、力比率Lv2が付く防具は腕だけのようです。腕は良Uが多いので、よほど後半にならない限り*1は、あまり必要性がないかもしれません。


続きは、また時間があるときに。考察リクあればコメントしてくれれば、やります。今のところ、知識と攻撃速度あたりはやろうかなぁ、と思ってます。

*1:1/3比率の場合。1/2比率ならば更にその時期早まると思います