なんかきてたよ

いったいどういう周期で配信してるのかさっぱりわかりませんが、メルマガきてました。特に気になるところもなく、大半は宣伝でした。引退考えてる人を新職アップまで引き止めるなのかな…。

あんまり効果もない気がするけど。


壁紙とかもいらないし… どうせ作るなら新規書き下ろしでお願いします。


ゴールデンウィークを過ぎて、各ワールドに住む「キャラクター」の皆様の
「レベル」が格段に上昇しております。
・・・久しぶりにその様子を、ちらりとお伝えしてみたいと思います。

 ●レベル101-150・・・9,742キャラクター

 ●レベル151-200・・・2,763キャラクター

 ●レベル201以上・・・943キャラクター(!!)

 そして、ついにレベル300オーバーしたキャラクター様も、現れてきております。


久しぶりに、って自覚はあったんですね。



まぁ、各ワールド、というと全サーバーでのキャラ数合計なんでしょうねこれ。クローズのころみたいに、トッププレイヤーの名前を晒す、みたいなことはありませんでした。*1


300オーバーとかもう勝手にしてください、って感じ*2ですけど、レベル200〜230ぐらい?までの間がこれまた暗黒期な気がします。


というのも、その間のPT狩場が皆無なのが痛い。神殿B3はどうあがいても210程度まででしょうから。200にもなると、スキル的な成長もほぼストップし、モチベーションが足らなくなってくる時期にソロを強いられるのは非常につらいと思うんですよねぇ。まぁ散々PT寄生でやってきた人は、装備整えるいい時期かもしれないですけど。


さらに、230↑になったところで、PTメンツに恵まれないと小さい傭兵の墓では狩れないわけです。それに魔法傭兵と同じく2PT以上いたら急激に不味くなる狩場だしね。943キャラクターのうち、何人が現役なんでしょうか…。300キャラぐらいは引退してそうな気がするんですけど、単に自分の周りの高レベルが引退しすぎなだけかしら。



ギルド内のレベル差が縮まりつつあるので、ギルドで固定PT組めなくもないんだけど、今度は狩場がないとか、ほんとなめていやがりますね。それともまだ開拓してない狩場があるんだろうか…。

*1:今はあのキャラは使ってないらしいですけど、当時はいきなり名前晒しだったんだろうかあれ…。事前許可とかとってないなら、ちょっと問題な気もするんだけど。

*2:赤鯖・・・なんだろうなぁ。心当たりは数人いますけど、特定はしきれないかな