韓国サーバーあっぷでーと

翻訳を私的に要約。特筆すべきでもないアップは省略してます。数多いので。

◆バグ修正

・ペットの経験値獲得がおかしい問題を修正

(他省略)



◆変更された事項

・フィールド移動しても魔法効果が持続するように変更(アイテムなども含む全て)



◆追加された事項

・3分以上行動しなかった際のエフェクト追加(眠り状態と同じもの)

・PTリーダー変更機能追加

ここまでが本サーバーの実装事項。どれも地味に嬉しい機能ばかりですね。特にPTリーダーは嬉しいかな。あと、町中での辻エンチャとかも意味が出るようになりましたね。


さて、以下はテストサーバーの追加事項です。ぶっちゃけ今回のメイン。

◆テストサーバーに変更,追加された事項

・PTアイテム分配機能追加

自由獲得 : 今までと同じ方式
順番に : 1回毎に交代
ランダム : ランダムで拾える人が決定
職業優先ランダム : 装備可能者の中でランダム



・PTゴールド分配機能追加

自由獲得 : 今までと同じ方式
均等分配 : 公平に分配
順番に : 1回毎に交代



・PT目的追加

狩り : 通常のパーティー
秘密ダンジョン探検 : 秘密ダンジョン用パーティー
クエスト : クエ解決のためのパーティー



・PT状態追加

募集中 : パーティーリスト機能実装後に有効。「募集中」のPTのみリストに載る。
募集しない : 同じく実装後に有効。PTリストにのらない。



・秘密ダンジョンシステム変更

ついに来ましたよ分配機能ヽ(´ー`)ノ 装備可能職ランダムとか神すぎです。秘密ダンジョンシステムに関しては、マビノギのダンジョンと似たようなシステムっぽい。一応適当に訳。ただ、かなり日本語怪しいです。ついでに翻訳不能なところはそのまま載せてます…。


◆秘密ダンジョンについて


1. モンスターリゼン

・ 一般的にモンスターはリゼンにならないし特別なマップ設定の場合リゼンドエルことがある

・ 新たに追加された形態のリゼン方式があるのに特定地域に属したモンスターが皆死んでからはリゼンドエはモンスターが存在する.




2. モンスターの種類

Ex, Zin タイプだけ出現する.




3. 特徴

・通常マップより宝箱、落とし穴が多い。

・ダンジョンの種類によってpop間隔が違う

・簡単なクエストがある(ただ、クエスト窓には追加されない)

・基本的に5人以上のPT推奨な難易度

・1F〜10F程度の広さ

・移動速度は75%。GvGと同じ仕様。

・途中で落ちる際は、いかなる時も10秒待たなければならない。

・種類無関係に1日2回しか挑戦出来ない。

・各マップに時間制限があり、時間になるとマップから追放される

・PTメンバーを追放することは不可能。自ら脱退は可能



4. 進入方法

・各ダンジョンはレベル制限があり、一人でも制限を超えていると進入不可

・一種類のダンジョンは生成個数に制限があり、この数はダンジョン毎に違う

・PT目的が「秘密ダンジョン探検」であること

・パーティー人員が多い収録, 当日の中で臨時ダンジョンに入って行って見ない人が多い収録確率が上がる.(?)

・もし該当のダンジョン(階)に秘密ダンジョン探険が目的なパーティーがただ一つで秘密ダンジョンに空間があったら 100%で確率が調整になる.(?)

・- ただ, パーティー院中一人でも席をはずして経験値を得ることができなかったらいつも確率は 0%だ.(?)

・入場用クリスタルは10分で消滅

・- リーダーの含まれたパーティーが 10分以上該当のフィールドに進入していなくてはならない得るのが可能になる.(?)




5. 所有権

・入場したパーティーが独占して使う

・パーティーが解散すると同時に消滅する

・パーティーと秘密ダンジョンが維持されていれば、切断しても元の場所に復帰出来る


1番のリゼンの訳と、語尾に(?)と書いた部分の訳がサッパリです、誰かへるぷみー。


とりあえず、仕様的なものはこんなところ。マビノギのダンジョンシステムにかなり似てますね。奥にボスキャラが居れば完璧。時間制限こそありますが、独占して使えるってのもいいかも。仕方ないとはいえ、レベル制限があるのがちょっとキツイかな、人数集めるのに。


さて、以下は追加された秘密ダンジョンのデータです。今のところは低レベル向けばかりですね。今後の拡張に期待。


!!コボルト洞窟の隠された隠れ処

1. 制限レベル: 1 ~ 10
2. 適正人員: 5人以上
3. 入口位置: コボルト洞窟地下 1, 2階
4. 層数: 1階
5. 一般モンスターに比べてスタンやコールド攻撃に対する抵抗がちょっと強い


!!オオカミ洞窟の隠された通路

1. 制限レベル: 20 ~ 35
2. 適正人員: 5人以上
3. 入口位置: ヌックデグル(狼の巣窟?)
4. 層数: 2階


!!レッドアイ昔の研究所の隠された研究室

1. 制限レベル: 55 ~ 65
2. 適正人員: 5人以上
3. 入口位置: 旧レッドアイ研究所B 1, 2, 3 階
4. 層数: 1階


!!虫洞窟の隠された洞窟

1. 制限レベル: 25 ~ 40
2. 適正人員: 3人以上
3. 入口位置: ボルレグル(?)
4. 層数: 2階
5. 落とし穴が非常に多い


!!呉寓居洞窟の隠された監獄

1. 制限レベル: 65 ~ 80
2. 適正人員: 5人以上
3. 入口位置: 呉寓居東区を地下 1, 2 階(?)
4. 層数: 1階


!!地下墓地の隠された迷路

1. 制限レベル: 15 ~ 30
2. 適正人員: 5人以上
3. 入口位置: 地下墓地B1, 2, 3 階
4. 層数: 1階
5. 掛かるとか隠された門が非常に多い