Lv200↑からとはいえ

●小さい傭兵墓の仕様

・Lv200↓が青ゴレをFAするとランダムでリンケンにとばされる

・Lv260↑が青ゴレをFAするとランダムで古都にとばされる

・Lv200〜260が青ゴレをFAするとランダムでバンシーがいる小部屋にとばされる

・バンシーを狩るとランダムで小さい傭兵墓B2へ行ける小部屋へとばされる

・敵レベルは、青230、緑250ぐらい。美味くなるのはLv220↑から。

●赤鯖のローカルルール

・予約人数が少ないときは手前のみ1PT。

・予約増&予約者PTバランスが調整出来れば奥PT編成で、奥・手前の2PT。

・基本的に、予約管理は手前PTのリーダーが受け付け

・奥・手前ともに小部屋に1人配置。緑しか沸かないので260↑が行くことが多い。

・手前は緑のみなので、260↑の人は手前希望と前もって言っておく。

・奥の場合、小さい傭兵墓をスフィアーで記憶しておく(青ゴレも狩るため)


とりあえずこんなもんでしょうか。抜けがあるかもしれませんけど。


最近、赤鯖での小さい傭兵墓に、よくLv200とかが目立つようになってきました。Lv200の人よりLv230の人のが早くレベルが上がってるのを見て、ソロした方が絶対美味いよなぁ…と思ってます。



ある日、そういう話題の流れになってきたので、ポロっと言ってみました。*1

私「LV200ぐらいの人は、ソロした方が美味しいのでは?」

Lv204のAさん「ソロ出来ないんですよ 力に多めに振ってるから痛くてw」

Lv202のBさん「ソロする気しません><」

Lv201のCさん「ずっとPTでやってきたんで^^」

ううーん・・・・。何を言っても無駄だと思って、もうその日は喋りませんでした。



神殿B3あがりのPT寄生厨*2さんは考えることが違いますね。

ちなみに力に多めに振ってる戦士のAさんは、私や一緒のPTの剣士さんよりも白ダメージ出てませんでした。その微かに光る斧は飾りでしょうか…。



更に、Lv207ぐらいで運極の方とかもこの前こられました。白ダメージ20とかそんなのばかり。そして水色が出るたびに、「運極の力だー」と、自分の手柄と言わんばかりのアピール。私は、運や魔具レアの効果はトドメを刺した人のものみ影響する説を支持している人なので、「はぁ?何いってんのこいつ。20ダメージじゃトドメを刺す確率なんて皆無に等しいじゃん…」と内心思ってましたとさ。



これからどんどんクオリティが下がっていくんだろうなぁと思うと、予約にいくのすらおっくうになりますが、さっさと卒業しちゃいたいですね。


卒業したところで、狩場なんてありゃしませんけど…。

*1:Lv210↓が4人もいるPTで、明らかに火力が低く、ちょっとストレスも溜まっていたので…

*2:支援極bisなどはこう呼ぶに該当しない。あくまでソロが出来る能力のある職なのに関わらずPT寄生し続けてきた人を指す