読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紹介

http://www.dr2.jp/

7月21日からオープンベータが始まります。RSと同じ月額無料のアイテム課金制。
RSプレイヤーで見てる人が多いと思うんで、やや対比させて書きます。


●利点
職間バランスが良い。(RSではGvじゃランサー・剣士が他の追随を許さない*1
PTシステムが特殊。(EXP分割はない。また、レベル±35が有効範囲)
低スペックでも動く。(RS並みに要求スペック低いです)
いわゆる国家vs国家なので、大規模な対人戦が楽しめる。(RSだとギルド単位≒小中規模に限られる)
デスペナが軽い
低lvでも高lvを倒せる可能性がある。(RSだとレベル差=命中回避に直結なので廃lvには敵わない)
自分より高lvに倒されてもデメリット無し。


●難点
古いゲームなのでグラフィックがショボい。
ソロは基本的にマズいかも…




●クラス紹介

・戦士
序盤マゾいが、タンカーとして重要。

・アーチャー
個体火力トップクラス。しかし紙。

・シーフ
何でもそつなくこなせる。足が速い。

・プリースト
ヒーラー&タンカー。戦争では最重要。

・ウィザード
範囲火力トップクラス。しかし補助魔法が切れると紙。



●国家
バイサス、ジャイファン、イルスの3国家に分かれており、最初に1つを選ぶ。
ここで注意しなければならないのは、1キャラ1国家ではなく、1アカウント1国家ということ。友達とやる際は最初から国家を決めておきましょう。

ちなみに、たぶん私はジャイファン。比率で言えば、ジャイファン7:3バイサスな感じかな。まぁ、まだ始まってないんで確定とは言えないんですけど…。



要求が低スペックで2Dゲーなので、RSユーザーがそのまま移行出来るのが強み。



これ以上詳しくは、Wikiで。http://www2.atwiki.jp/dragonraja/


以上、紹介でした。

*1:前衛職では