New

俺は旧JPや稀経験者ではないので、新規ということになるんだけど、とりあえず感想。間違ってることも言ってるかもしれないが、まぁ見逃してヽ(´ー`)ノ

Mixiとかのコピペも有り

●一見、操作性が悪いようで実は…
最初の頃はなかなか慣れませんでしたが、もの凄くマニュアルな部分が多い気がしますね。比較するとRSはオートマ車って感じ。プレイヤースキルが重要、みたいなのが各所で見られたけど、なるほどなー、とも思う
ゲームするぜーって時は楽しいんだが、だらだらやるぜーって時には疲れるかな

ただ、チュートリアルが受けられないバグ?があるので、新規の人は慣れるまでが苦労するね チュートリアル復活してからオススメするのがいいかもしれないと思った

俺も新規の人なので、苦労してます…


●tac(熟練度)
DEXやSTRに全く振らないプリーストでも、tacさえ上げれば攻撃が当たるみたい。これによってソロも一応不可能ではないってことなのかな。 攻撃スペルも覚えるとかなり良い感じだ。
PT時に殴りや攻撃スペルを使うことも出来るけど、忙しい狩場じゃ支援とヒールで精一杯ですが… マスキング欲しいわw 痛い狩場だとSave From Danger切れるだけで瀕死になれます
RSのbisなんて、敏捷振らないと全く当たらない上に、敏捷に振ると防御やCPが低くなって本末転倒になっちゃうから寄生専門になっちゃうんだよなぁ。あれはMすぎる


●Lv
レベリング=俺TUEEEEEEとは言い切れないのが良い というのも高Lvなほど強いってのはあるけど、名声獲得とかがぬるぽになるためデメリットも出てくるようなので

バランス良く上げていかないとダメ?なのかな。

一応寄付で名声あげれるっぽいけど、地道すぎる…w


各所で、Lv20にも満たないうちに、操作性悪いとかで辞めた人見ますけど、慣れたら別にそんな悪いとは思わないけどねー。まぁ、厨排除に一役買ってそうな気もしますがw 厨はTOEOやECOやボンバーマンでもやっててくださいね^^ 

まぁ、それにしたって、戦争もやらずにやめたのはもったいないと思うけどさ