Mixiからコピペ

Mixi日記に書いた内容のコピペです。

【武器レビュー】

・拳銃
高威力、高制御(照準のズレが少ない)なので個人的には好きなのだが、弾数が少ないのと、リロードが遅いものが多いので照準の腕が問われる。少数vs少数ならそれなりに有効だが、集団戦には不向き。一撃の威力が高いのでトドメには使いやすい。両手推奨。

サブマシンガン
売りは何といっても高速連射。これに尽きる。制御がかなり悪いため、乱戦での使用がメインになる。弾数はそれなりにあるが、乱射しすぎると結構あっという間に無くなるので注意が必要。とりあえず持っておくと何かと便利。重量が許すなら両手にした方が良い。

アサルトライフル(小銃)
高制御とそれなりの連射力があるため、遠距離での銃撃戦に強い。火力も悪くないが、両手で持てないのがややネック。


・長刀
振りが遅くやや重いが、一撃の威力が高いのとリーチが長いのが売り。無難に使いやすいのでオススメ。基本は奇襲からの特殊攻撃(打ち上げ)でダウンを奪ってマシンガン掃射か。集団戦だと掃射してるときに狙撃されますけどw


・短刀
他近距離武器には競り負け、威力も低いため使いどころが難しい。軽いのと振りが早いのが売りなので上手くヒットアンドアウェイで戦うべきだろう。上手く牽制しつつ、特殊攻撃(突進)でダウンを奪って掃射が基本になるかな。短刀で殺すのはかなり無理があるのでw


・小太刀
振りが早く威力もそこそこあり、射程は短刀以上長刀以下なので小回りが利きます。また、長刀や短刀が前方のみなのに対し、小太刀は有る程度左右も攻撃範囲になります。剣舞みたいな感じですね。難点は特殊攻撃のモーションがかなり大きいこと。斬り合いには強いけど、打ち上げ→掃射はやや難しいかも。


・手榴弾
敵がいそうなところ・明らかにいるところにとりあえず投げ込んでみるとうまくいけば致命的なダメージを与えることが出来ます。自らが安全な位置にいても攻撃できるのが利点。投げ込んだ際に軽く銃撃も交えると注意をそらせてヒットしやすい気がします。


・煙幕弾
特攻前、逃亡前に使うと良い感じです。特攻前に使うときは、こちらはあらかじめ敵の位置を把握しておくことが重要です。こっちまで敵を見失っては意味がありませんw 煙幕+手榴弾もなかなか悪くないと思います。(音が紛れるので)


・医療キット
一個につきHP10回復みたいです。ヒマな時に使っておきましょう。生存率が上がります。





とりあえず使ったことがあるやつだけー。ショットガンやランチャーなどは使ったことがないので…。まだ書いてない武器の使い心地とか教えてくれると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

Gunzにありがちなこと】
・強いプレイヤーがいるチームにしか着かない
・やたらとスナイパープレイ(高所で待機)したがる人がいる しかもそういうのに限って射撃下手
・無駄に壁に昇りたがる
・実はvipper
・ローマ字で喋ってると「英語読めねえ」と言われる しかも何故か偉そう
・開始直後は手榴弾の嵐
・孤立無援
・角でナイフ突進食らうと死すのみ
・弱い人に限って暗殺対象
・island mapで開始直後にどんどん落下

【知っておくと便利なこと】
耳打ち:
/w Name Comment

チームチャット:
shift+2キー

壁登り:
右クリック押しっぱなしでスペース

KayAkisで、今Lv11ぐらいですヽ(´ー`)ノ