CP逆転一覧

4/1ですがネタ記事は書きませんヽ(´ー`)ノ
CP獲得ボーナスで逆転するCPボーナス値をまとめてみます。

スキルレベルはLv50を想定しています。
実際はスキルLv55のことが多いのですが、計算が面倒なので-w-

更に一部スキルは、スキル+での逆転もあるのでそれもまとめています。
スキルレベルが上がると消費が増えるものは不可、可能性が有るものは可とし、更にそれが現実的な範疇の場合はスキルレベルを明記しています。

また、獲得0 or 著しく獲得CPが少ないスキルは除外しています。
100%↑必要なものは主要スキル以外は除外しています。
200%↑必要なものはそもそも計算していません。

夢の無限スキルへ向けて妄想をふくらませる材料にでもなれば幸い。

●剣士
トワーリングプロテクター 38% / 可
シミターカッティング  4% / 可・SLv60
スウィングインフィニティ 90% / 不可
パラレルスティング 104% / 不可
ファイナルチャージング 73% / 不可


●戦士
ソニックブレード 140% / 不可
ディレイクラッシング 46% / 不可
ストレートスパイク 125% / 不可
ソニックブロー 129% / 可
ブラッドシェーカー 45% / 不可
ジャンプ攻撃 2% / 可・SLv60


●ランサー
ワールランニング 10% / 可・SLv75
ワーリングアサルト 60% / 不可


●アーチャー
スカルペネトレータ 110% / 不可
テイルチェイサー 100% / 不可
ビッグスパロー 160% / 不可
ライトベロシティ 5% / 可・SLv60
スプレッドアロー 100% / 不可
ランドマーカー 26% / 不可
インターバルシューター 5% / 可・SLv60


●狼
グランドクロー 8% / 可・SLv70
チェーンドクロー 13% / 可・SLv75
バイトハンギング 86% / 不可
バーニングオーブ 13% / 不可
バウンシングリニア 65% / 不可
フラッシュタックル 58% / 不可
ビーストベルセルク  4% / 可・SLv70


●ウィザード
アイススタグマライト 3% / 可・SLv60
ウォーターキャノン 63% / 不可
テレポーテーション 10% / 可・SLv69
ロックバウンディング 33% / 不可


●追放天使
ホーリーサークル 4% / 可・SLv60
ブラッディウイング 60% / 不可
コーリング 8% / 可・SLv55
タウンポータル 9% / 可・SLv56


●ビショップ
ゴッドハンド 29% / 可
ミラータワー 50% / 可・SLv75


(※残りはあとで書きます…たぶん 疲れた(´ω`))


まとめを終えた感想としては、分かってはいたけど、ランサーの獲得CPは悲惨ですねぇ。ラピッドのCP獲得が増えるから無意味とは言いませんけども。基本的に100%↑必要なものはそれ専用の極ビルド&神装備じゃないと無理ですねー。
スキルによる逆転が可能ならば、スキル+装備と併用で可能性が出てくるものもあるかもしれません。

まぁまともに考えればせいぜい30%程度なんですけどねヽ(´ー`)ノ

●主なCPボーナス装備
フォームガード 25%
スタンチェック 10%
鳳凰章 10%
ブラッドウィスカー 30%
薪割り斧 45%
シュトラディバリの悲劇 30%
スプリッター 50%
ゴアスパウト 40%
青龍偃月刀 15%
レミネッサ 30%
ラットスキン 50%
カザヤンの棒 40%
イクストラクター 75%


CPボーナスLv3(5~6%) 手首、首、片手剣、杖、ステッキ、笛、鞭
CPボーナスLv4(8%) 杖、笛

これ見ると100%↑とか普通に無理な気がしてきますね。イクストラクター(鞭)の75%が目立ってますが、知識悪魔だとこれ凄いんじゃ…。