はいはいGWGW

バイト先の機械室が大破したので、いきなり休業を強いられた伊月です。しばらく仕送りだけで生活しろということですか^^; 

GW効果だと思うんですが、狩り場が非常に混んでます。「連休に引きこもってネトゲかよ、おめでてーなpgr」と思いつつも、学生でバイト休業になった自分も似たようなもんなので人のこと言えませんね^^


さて、本題。

いわゆる「低マー」が話題になってます。筆者の思惑は単なるネタなんでしょうけど、反応してる側は違うみたい。

http://plaza.rakuten.co.jp/everneko/diary/200605010000/

単純にテイマが悪いっていうよりも、dropがうまい狩り場であればあるほどテイマー率が上がってるだけな気もします。経験値度外視で狩りする運極は多いでしょうし。


かくいう私も似たような事例にあったことがあります。
どう見ても空いてるんですが、必殺「ここ使ってます」から始まり、延々といかにこの狩り場に執着しているか(≒罵声)語り出し、どうでもよくなったので狩り場放棄して落ち^^

某紋章付ギルド所属の低マーさんでしたが、紋章(=ギルドの看板)背負ってまで主張するとか僕にはマネできません^^

また、うちのギルメンもever_free氏が挙げてる事例とデジャヴるような集団罵声食らってます。その時も低マーだったらしいです^^


テイマー率が高いだけでは、と冒頭で述べましたが、厨率が高いのも過言ではないのか^^ 勿論、100%こちらが正しいわけではない(=向こうが正しい可能性も0ではない)のですが、こうも多いと、大半はやはり…と思ってしまいます。




さて、低マーが叩かれる理由をもう少し考えてみます。

まぁ、運キャラは工夫すれば他職でも有る程度は出来ます。向き不向きこそあれ、レベルと多少の資金があれば、運400〜800ぐらいの確保は余裕でしょう。

じゃあ、何でテイマーが低マーと蔑称されるのか。先に結論を言えば、狩り場に永久滞在出来るか否かの格差がいけないと思うんですよね。

テイマーだと比較的、装備を揃えなくても、普通に半永久滞在出来るじゃないですか。これが独占テイマーを生み出し、美味い狩り場を時間が許す限り延々と狩り続けるわけです。

更に酷いのになると、ギルドや身内で24時間使い回しとかしてるらしいですが、さすがにdrop低下してるので、そこまでしてる人は減ったかな…?


回復スキルが有る職は他の部分性能低下させてもいいような…ってのが持論。


はい、妬み乙^^