やれやれ

知らない間になんだかよく分からないことに巻き込まれているようです。


筆者は、リネージュとはオフの付き合い以外ほぼ完全に離れています。

これを前提にして読んでください。


まずは私の視点からみた経緯を説明します。また、私はこの件に関してリネージュ内での噂や事件などは全く知りません。2chのスレッドもチェックしていません。関連HPもLicoさんのハナプリンと在籍クランサイトぐらいしか見てません。


先日の記事にて「ソルティック」という人から書き込みがありました。内容は「装備を借りパクされたからジェットマンの連絡先を教えて欲しい」とのものでした。
全く面識の無い人からのいきなりの書き込み(しかも内容とは全く無関係)で、文体からも礼儀を感じられなかったので、「スパムか何かかな」と思って削除しました。

※今でこそ落ち着いていますが、一時はスパムコメントが酷かったのです。

そして、また似たような内容で、今度は「ソル」という名前で書き込みがありました。「しつこいなぁ」と思い、再び削除しました。



また、私はMixiをやっているのですが、Mixiのメッセージ機能を使って、れあるから「JOELDUTARの連絡先を知らないか」と尋ねられました。そこでやっと思い出したのですが、確かに私はJOELDUTARのプレイヤーの操作するキャラクター(敢えてこう書きます)と会ったことがあります。


最初はリネージュでした。クランメンバーのwizとナイト、そしてその知り合いの4人でクーガーを発見したのですが、COIを着たJOELDUTAR氏の方が先に発見したらしく、一緒に狩らないかと持ちかけられ、クーガーを倒しました。そのクーガーはゴミドロップで、それ以後リネージュではそれっきりです。


そして数ヶ月後、REDSTONEを始めた私は、見知らぬプレイヤーに声をかけられました。キャラの名前は失念してしまいましたが、「ジェットマン」でも「JOELDUTAR」でもなかったです。

※気づくのが遅れたのはそのためです。

その後、若干の会話や取引をする程度の交流はありましたが、1〜2ヶ月ほどして耳(リネージュでいうwis)が来なくなりました。その後、私自身のRS休止もあって、今まで完全に忘れておりました。




このような非常に浅い付き合いな上、リネージュにはほぼ未練はないため借りパクするメリットもありませんし、擁護する理由もありません。



話をblogの方に戻しましょう。

先の記事にあるように、本日こんな書き込みがありました。

/// 『もうここに頼むのは止めるわお前らもジェットマンのグルっぽいからね
お前らもどうせ借りパクしてんだろな都合の悪い書き込み消してんだろうからなそれなりの行動とらせてもらうよ
前田竜也の仲間どもへ』 (2006/05/18 22:26)

なんというかツッコミどころ満載の文章ですね。もはや突っ込む気にもなれませんけれど。


リネージュのblogや掲示板に群がる匿名プレイヤーには粘着質の方が多いのは身に染みておりますので、今回の弁明で納得してくれる気もあまりいたしませんが、要らぬ嫌疑をかけられたままなのはもっと気分が悪いので、一応弁明しておきます。


さて、私の知っていることは以上です。

匿名で暴言を吐いた人は謝罪してくれるんでしょうか?言うだけ言っておしまいなのかな?私が、匿名の言責の無さにも嫌気がさしているのは、blogの読者や私の知人友人なら知っての通りだと思いますけれど。

///さんの書き込みは目障りなので早く消してしまいたいのですけれど、そういうわけなので少し放置しておきますね。