トラン森

知識ランドでずーっとトラン東に引き籠もってますので、大体考えが固まってきました。

ということで、トラン森特化ランドアチャ考です。

●必須装備
矢:アルバトロス
弓:ゴアスパウト
手:火弱化40%↑腕刺青 or バター
首or頭:混乱40%↑

健康稼ぎのアンク、土抵抗&HP稼ぎのタートルシェルなんかもGood。
混乱は死亡率・pot出費低下にかなり効果的です。指につく混乱Lv1だとかかっても一瞬&ほとんどかからないので意味ないですね。
ガーゴイルは混乱&クラッシュ抵抗がクソ低いので、痛いですがカモです。

目標としては、以下のような感じ。
HP800↑ 土抵抗90% 致命打抵抗100% 呪い抵抗100% 決定打抵抗それなり

HPはあればあるほど困りません。

刺青は強化でもいいですが、あんまり黄ダメ高くなくても普通に狩れるので、健康に振れる弱化のがいいです。

●ステータス
知識:600程度あれば充分
健康、カリスマ:刺青分だけ

残りは運に振るなり、知恵401にするなりした方がいいと思います。
知識1000とかにも出来ますけど、そうしたところで大量に狩れる狩り場は限られているし、過剰火力だと思います。

別パターンとしては、運重視、知恵重視の2パターンがあります。

運重視型は刺青分だけ健康・威厳振り。あとは運800↑程度にして残り知識かな。
刺青無しだと黄ダメが150とかなんで、バター無しだと、かなり効率悪くなります。

知恵重視型も基本的には運重視型と同じですが、知恵に振るので魔法抵抗が上がる=土抵抗指が外せるので、知識Lv7ダブリンが装備出来ます。そのため、運重視型より火力は上げられると思います。知恵は401 or 801以上も以下もいりませんしね。


何か質問あれば受け付けます〜。