ギルド戦論

僕のギルド戦への考え方として、回数より、満足のいく戦いを出来たかどうかを重視しています。
言い換えれば、「量より質」ですね。


それを実現するための方法として*1、ギルド戦を週に1〜2回としています。


つまり、こういうことです。

ギルド戦が多い

たくさんあるから今日は不参加でいいか(参加率低下)
物資確保でGoldが… →妥協、準備不足

それで負けた場合:今回は人数不足、準備不足だったから仕方ないという言い訳

ギルド戦が少ない

回数少ないから、気合い入れてやろう
物資確保万全

それで負けた場合:全てを出し切って負けたから単純に実力不足だった。狩りも頑張ろう


と、こんな風になるのではないのかなーと思うんですよねー。やや都合のいい解釈かもしれませんけど、僕の理想も含まれてますから。
負けた言い訳に人数不足、準備不足をだしたくはないし、それならば「出来る限りで参加率を高める&準備猶予をもうける」しかないと思ったのです。


そのため、今後、全体的に余裕のあるメンバーが増えてきて、ギルド戦を増やすようなことがあるとしても、せいぜい週2〜3回になるだけだと思いますねー。それ以上はこの理念の実現は無理だと考えます。


ということで、ギルド日々浮沈ではメンバーを募集しております。詳細はギルドサイトまで。


結局、宣伝かよ、っていうツッコミは勘弁してください^w^; 書いてることは建前ではなく、本音ですから。
それに、露店でメンバーを募集する際にしても、僕らのことを分かってもらう、知ってもらうことから始めないといけませんから、こういう場がせっかくあるのだから、僕の理念・考え方を書いておくのは悪くないと思いますし。

*1:その他諸々の都合も含まれてますが