ネクロ考

妄想段階で実用的なビルドはmocxがまとめた傀儡ビルドぐらい*1だと思います。

参考:http://mocx.jugem.jp/?eid=157

僕もコメントしていますが、運の仕様次第では、なかなか悪くないとは思います。ただ、そもそも攻撃手段が単発殴りだけになるので、あんまり面白くはなさそうですが…。

回避装備カウンタービルドにしても、敵の攻撃回数に依存されてしまうので、効率面ではかなり劣っていそうですし、ペットも弱いし…。

もし、このままネクロの狩り性能が完全に乙ってる場合*2、ネクロマンサーの存在は「廃悪魔のGv用ハイブリッド」になりますねー。


さて、悪魔に関して言えば、知識優勢なように思えます。ダメが知識依存なものが多いですし、知識だとイクストラクターが使えるのが非常に大きい。
悪魔の狩り性能はCPさえあれば、かなり高い効率を出すポテンシャルがありますし、そうなるとCPボーナス75%は偉大です。

ベーシックになるであろうバインドブレイズ型の燃費の悪さも考慮すると、CP確保手段としてはCPボーナスかCP変換、あとは契約ぐらいしかないので。

(※加筆予定)

*1:それすら微妙な予感がしていますが

*2:現状の段階で考案されたビルドらでは、乙ってると判断するしかないのですが