アンチクラス

兎・払い蹴りが仕様認定されましたねー。僕は、いささか強引すぎる一部の「自粛」風潮に辟易してたところがあったので、さっさと決着がついて良かったです。*1
この論議がだらだらと続くと、一部が作り上げた変なローカルルールが根付いてしまう可能性もありますからね。


こういう論議の時に毎回言っているんですが、対象をバグでも仕様でもなく、「現状」として正しく理解して、その上でどうするかが大切ですよ。



と、この後色々長く書く予定だったんですが、前の記事のノーリアクションぶりでちょっと気力が薄れてるので、今日はここまで。

*1:誤解して欲しくないのは、「仕様で良かった」とは言ってません。