ロト

ロトの新アイテムが追加されました。
まぁ、僕はスフィアとギルメン募集のための看板投資以外はしてないので、直接は関係ありませんが、適当にコメントしてみます。


http://members.redsonline.jp/information/lotto/second.asp


まずは鎧系。職鎧系U、オフィシャル、ジュスト、クルブームの皮、ムーンライトストーカーに防御効率77%がつけられます。
職鎧系Uは元々の基礎防御が低いので、あまりオススメしません。ただ、絶対数の少ない飛虎や、基礎防御の比較的高めなバディあたりはやや選ぶ人も多いでしょう。
また、そもそも、ムーンライトストーカーは供給が少なめなので、防御効率OPがつくことを考慮しなくても、選ぶ人は単純に増えると思います。知識職ならば最終鎧になる可能性すらありますしね〜。
異常抵抗の高いジュストプレートなんかもロト品ならば使う価値が出てくるかもしれません。



次に武器。こちらは属性か攻撃速度がつきますが、まぁ大半は攻撃速度でしょう。
今回追加されたのは、悪魔用U、爪U、笛U2つづつ。あと他職のが1つづつですね。
まずは悪魔用ですが、これはネタとしか言いようがありません。恐らく誘惑が最大値固定な上に、バルロッグの指とスネークボーン。どちらも微妙な感じです。仮にイクストラクターが対象になったとしても、誘惑2%固定で微妙だったでしょうけれどね。
次に笛Uです。こちらはベース自体は良い物が選ばれてますね。高速レミネッサはサマナにはかなり良いのではと思います。
爪に関しては、武道ならタイガーネイルで確定でしょう。22%ではやや速度に不満があるかもしれませんが、異次元のコストを考えると、せいぜい高くて2億程度(現在の他の至高チケット品相場)で速度タイガーが手に入るのは朗報といえます。
他に注目すべきは、速度サップかな?TUbisにはかなりの一品だと思います。