読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不具合?

http://blog.livedoor.jp/senritu/

噂程度にささやかれていた、逆レベル補正の検証がなされました。
結論からいえば「ある」ようです。ただし、不具合の可能性も高いとのこと。


これはつまり、Lvがかけ離れているほど、高い方に補正が入るということです。大体Lv200差あると明らかな差がでているみたいですね。これを考慮しての立ち回りを考えてみると。


たとえばテイマー。いわゆる400↑の骨ファミ、300↑の塔ファミがいますね。200台が主力のGvでは骨ファミは補正入りまくりであまり強くありませんが、塔ファミならほぼ適正のダメージが与えられる…はず。褒めるによるLV調整も必要ですねー。


しかし物理職全般はLvによるダメ補正よりも、Lvによる命中回避補正の方がきついはずなんで、物理同士のガチな対決にはあんまり意味がないような…。
高Lv物理で完全にGvカスタムするなら、補正考慮して力はあまり振らずに健康・敏捷・運にまわすでしょうし…。*1
逆に低Lv側*2は被ダメは減りますが、こっちのダメージが増えるわけじゃないですし、高Lvにリンチされることが減るだけですね。

これによって高Lv物理が萎えているみたいな話も聞きますが、Lvによるアドバンテージは間違いなく「ある」のですから、あんまり萎える必要もないような気がするのですが…。




この補正、公式側からは不具合みたいな解答があったらしいんですが、なんでいきなりこれが実装されたのか、ってことも気にかかります。別にGv関連の何かが実装されたわけでもないので、そのまま手を加えなければいいのに、なんでこの不具合(?)がおこったのか。原因として考えられるのは2つ。

1.何かしら他のことに手を加えたら副作用でこのバグがおこった
2.韓国では仕様なんだけど、日本スタッフが無能だから不具合と解答した^w^

個人的には2な気がします!っていうか2でおね^^


大半の人がこの補正に肯定的なように、僕もやや肯定派です。平均Lv450↑な某ランカー様にGv後入れされてもそんなに萎える必要もなくなりますし、ハンデという意味では、これは有りなんじゃないでしょうかねえ?



まぁ、この補正下で俺TUEEEEEEな超火力様やりたいんなら現在の主力平均Lvだと思われる300台〜400前半ぐらいにLVを留めておくべきかもしれませんね^w^

*1:異常対策に知恵・威厳も有りか

*2:相対的な意味で