オークション

http://ia.redsonline.jp/

なんかRSオークションサイトが実施されるそうです。
今回はテスト期間ってことで白鯖対象らしいですが・・・*1


公式が直接主導でオークションするのだから、落札されたら自動でGoldが増減するのかなーと思っていたらですね、

http://ia.redsonline.jp/faq/faqbid.html

● 落札者から連絡(その他理由等)がなく、取引ができないため、2番目の高額入札者を落札者として取引したい。
申し訳ございませんが、できません。取引ができるのは落札者のみとなります。
● 落札後、落札ゴールドを所持しておらず、取引ができない。
サポートチームでは対応することはできませんので、当事者間で解決していただくよう、お願いいたします。


● 実際にゲーム内で取引する際に、相手から取引を拒否(落札アイテムがない・落札ゴールドがない等)され、取引ができなかった。
利用規約にもございますように、当事者間で発生したトラブルには、サポートチームで一切対応することはできませんのでご了承ください。
しかし、悪質な行為と判断された場合は、連絡帳よりお問い合わせください。


● 実際にゲーム内で取引する際に、相手に取引詐欺をされた。
利用規約にもございますように、当事者間で発生したトラブルには、サポートチームで一切対応することはできませんのでご了承ください。
なお本来、当事者間トラブルである詐欺行為について対応いたしませんが、悪質な詐欺行為でお困りの場合、連絡帳より、お問い合わせください。
ご報告された内容についてサポートチームより調査・確認の上、
悪質な詐欺行為であると判断された場合は悪質行為当事者に対し、しかるべき処置をとらせていただきます。

● 落札後、出品者、または落札者から連絡がこない。
利用規約にもございますように、当事者間で発生したトラブルには、サポートチームで一切対応することはできませんのでご了承ください。 しかし、悪質な行為と判断された場合は、連絡帳よりお問い合わせください。
ご報告された内容についてサポートチームより調査・確認させていただきます
ご報告された内容についてサポートチームより調査・確認の上、悪質な行為であると判断された場合は悪質行為当事者に対し、しかるべき処置をとらせていただきます。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これじゃ、ユーザーがオークションサイト作るのと変わらないじゃねーか!w 公式が作るんだから、自動支払いシステムぐらい作れよwww仕事しろwwwwwwww

参考:落札後について
http://ia.redsonline.jp/howto/howtoafter.html




まぁ、これだけでも笑えるんですが、なんと入札・出品には50gemかかるそうです。
つまり、新たなダメオンのリアルマネー搾取システムってことですね^^^^^^^^^^^


ということで、一通り笑ったところで、出かけてきまする。

*1:なんか今見たら増えてた ってか過疎wwww