だらだらと

最初に言っておくと、僕はアンチがとーっても多い巨人ファンです。野球の話題を出しても、相手が他球団のファンだと、8割ぐらいの確率でアンチ巨人なので野球の話題出来なくて涙目wwwwwなことも多々・・・。
巨人ファンの数よりアンチのが多いんじゃね?って気がするぐらい。ってうか実際そうだと思うわー。

まぁ、今回は小手調べ気味に適当にニュースから。




ダルがコーチ陣解任で球団に不信感
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071106-279492.html
優勝チームの人事としてはやりすぎなぐらいの解任劇。この決定をしたのは誰なのかが気になるなあ。貧打の原因として打撃コーチが解任になるのは、まだ分かるけれど、投手コーチまで解任されるとなると、何か考えがあってのことだとしても納得いかないのは当然だろう。

脱ヒルマン色を狙ってのことなんだろうか?しかし次期監督の梨田はそんな野心家には見えないんだけどなぁ。人柄のいいおっさんというイメージぐらいかな。
となると、もっと↑での何か政治的意図が働いたんでしょうかねえ。



ハム金村と阪神中村泰を「格差トレード」
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071106-279494.html
3日前に金村がFAを行使しないと宣言した直後のトレード発表。もう日ハム的には最初から出す気だったんじゃないでしょうかね。昨年のヒルマン監督との確執こそあったけど、次から監督も替わるから「なかったこと」にされるのかと思っていたけれど、体の良い処分なようにも見えなくもないです。
阪神・中村泰は良い選手だとは思うけれど、投手陣の成績は良かったんだから、無理に獲得するほどの選手とも思えないんだよね。むしろ巨人にくれよ左の中継wwwとも思うけどな!



福留思い通り、残留へ1年5億円
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071106-279489.html
なんだこの写真www凄い笑顔wwwwww
しかし、もしこのままストーブリーグで毎年大人気な福留が契約更改といったら、ここ数年じゃ最速になるんじゃないだろうかwwwww 中日ファン側からすると、福留不要論が主流みたいだけどね。ノリの活躍もあって今年も良いチーム成績を残したし、福留にかかるコストを考えると、岩瀬や井端の方にその金を回した方がいいと考える人も多いようだw




うーん、2回コピペしないといけないから、この方式めんどいなwwwww mixiニュースみたいに自動的に引用されたら楽なんだけど。