音楽の話

不眠症、までは行かないけど軽く寝れない病である。といっても、寝る時は10時間ぐらいガッツリ寝ているのだから、単純に不規則な生活なだけかorz 


で、そんな寝れない時にはよく音楽を聴いてぼけーっとしてる事が多いのだが、自身がギターをたしなむこともあり、バンドミュージックが基本的に好きである。
最近だと、BUMP OF CHIKCEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONLOST IN TIMEレミオロメンACIDMANNumberGirl*1GOING UNDER GROUND…こんなところかなぁ。
とは言いつつも、B'z、ミスチルSEX MACHINEGUNSやらスガシカオも聴くし、洋楽もJazzも聴くからかなり節操なしなのかもしれない…。


聴いてる洋楽の60%ぐらいは青血(RustyNail)のオススメだったりするんだが、ZebraheadやらStoryOfTheYear、Yellowcardあたりは結構気に入ってるので自分でも集めてたり…。あとはSwitchfootやら、Slipknotとか… うーん、こうして書いてるとキリがないな。


ライブにも4〜5本ぐらいは行く予定。とりあえず今年は既にBUMPのライブに行ったのと、ミスチルのライブに行く予定があるのであと2〜3本ぐらい都合がいいのを探しておこう、と。


いや、ホントは日程があえばTMGが行きたかったんだけどね。アルバムの出来が凄く良かった。takの楽曲にネイティブのボーカリストが加わると何というか、もう凄いものがある。とにかく筆舌しがたい。とりあえず聴いて欲しいなぁ。


ん・・・なんか文章にまとまりがねー ぉl

*1:ZAZEN BOYSはどうなの?まだ聴いてなかったりするんだけど。