2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

狩場のマナー劣化しすぎ&神奈川最高気温27℃ということで、物凄くだるいorz暑い日の夕方は好きなんですけどねー…

まったり

狩り、時々GvGぐらいで頑張ってます。むしろ、GvG、時々狩りぐらいかもしれない。夜は重いのと混んでるのとで狩りする気があんまないですからねぇ・・・。

どうしろと…('A`)

ちょっくら狩りしてると… いろんな意味で凄いんだけどねぇ・・・。誰か欲しい人いませんか。

メルマガきましたよ

前回のように抜粋→コメントの流れです。 ◆日頃より便利アイテムを活用している方、まだ手に入れたことがないけど 使ってみたいと思っているあなたに送るキャンペーン! ★「RED STONE」をプレイしながら 「あんなアイテムがあったらいいな」 「こんなアイテム…

近況

ギルハン記念撮影の図。 ギルハンやったり、ギルド会議やったり、GvGやったりしてました。むしろそれ以外は露店放置が多かったりなんですけど…。 うちのギルメンのLv帯は大体Lv120〜150ぐらいが多い*1のですが、このぐらいのLv帯でPTハントする場所、って…

各所でネタに

戦士のごわすは酷いと思った。 …と、書きたいのはそれじゃなくて、高lvなマルチプルツイスターの画像があること。やっぱ見た目は派手だなぁ。状態異常つけまくってGvGで特攻ぐらいしか用途浮かばないけどさ。相手にBISいたらキュアですぐ解除されるけどさ('…

ギルメン募集

ギルド「日々浮沈」ではギルドメンバーを募集しています。加入に関してはギルドサイトのAbout This Guildを読んで下さい。 現在のアクティブメンバーの比率は、槍:弓:狼:BIS:WIZ:テイマ=2:1:1:1:3:1と、物凄く偏っています。そのうちwiz1人は狼に転向を視野…

Memo

楽天のblogにはフリーページの欄がありますよね。gbさんとかキリオンさんとかがblogを書いてるところです。はてなにはそういうページがありませんので、過去などの空いた日付に、筆者紹介なり、web露天なりを書いています。 ただ、そうなると←のメニューが長…

筆者紹介をちょっと加筆修正してみた

まぁそれだけ。

Lv200↑のプレイ意義

1.あなたはギルド戦を頻繁にするギルドに所属していますか? yes/noyes → 適正狩場で果てしなきレベリング no → 2へ 2.必須スキル*1は全てマスター済みですか?no → レベリング yes → 3へ 3.装備に不満がありますか?yes → 魔具レア装備+運極に再振り no → …

サボり?

更新頻度がかなり落ちてますが、理由は2つ。 1.REDSTONEでの目新しい発見があまりない 新規開拓する余地がかなり減ってきたように感じます。少なくとも私の中では、ほぼランサー論というのは完成してきていますし、あとはそれを実践するだけですが、そのた…

読者様

ありがたいことに、このblogは結構な数の閲覧者がおられるみたいです。ソロPTに入ったとき、露天めぐりをしているとき、ギルド戦の相手を探しているときなんかに、しばしば「blog見てます」という旨の耳打ちをいただくことがあります。 無許可で名前を出す…

ランスのバグについて

したらばのこの記事について。574以降はレベルの低いレスしかついてなく、イマイチ注目されてませんが…*1 恐らく571氏と思われる人から、私も調査の耳を貰ったんですが、これは事実です。攻撃%ランスの効果が全然ありません。攻撃%の補正が無視されている…

ミスチル新曲は6月29日

遂にきたー!と思ったけど、かなり先だなぁ。 4曲も入ってるから、ミニアルバム的シングルだね。それにしてもタイアップ多すぎ。 Track 01. 未来 (ポカリスエットCMソング) Track 02. and I love you (日清カップヌードル 「NO BORDER」 CMテー…

やっとメルマガ

ロトボックスについて。 ■気になる「当選アイテム」の一部を紹介します。 1.スーパーユニークアイテム① 2.スーパーユニークアイテム② 3.スーパーユニークアイテム③ 4.ユニークアイテム 5.DX 武器/防具 6.RANK9 EX武器/防具 7.RANK10 EX武器/防…

web露天更新

No.56〜73まで追加しました。小物はゲーム内露天でちょくちょく売ってるから、今後は大物重視になると思います。

アップデートは21日

ロトボックスって嫌な予感しかしないな・・・。

今週もアップ無し

さて、これでまた何人引退or休止するのかな…。 したらば見てたら便利なのが紹介されてました。 色々計算機 これを使って色々計算してみます。身内は知ってることですが、今現在、Izukoを運極振りにしています。理由は狩場追加が無いため、やる気を出すにはこ…

昨日の記事

魔法槍に関して、久々に熱い指摘がありました。個人的にはこういうのは結構好きです。思わず倍近い長文レスしちゃいました。全く興味がないわけではないので、お金と暇があったら再振りでちょっとやってみるのも悪くないかもね。装備は、web露天にある投げ槍…

知識槍の可能性

したらばでは魔法槍の人気が高まってるようですけど、正直言って微妙です。 というのも、魔法職自体が高lvになると微妙になってくることと、ランサーの利点の1つであるGvGで強さを発揮できる点を無にしてしまうからです。力が無いとエターナルの威力もゴミに…

攻撃か、最低・最高か

今の時勢、物理職はまず攻撃%と言われていますが、後々最低・最高攻撃がそれを上回るのではないか?といったことが、IRCで話題になったから検証してみる。 恐らく一番最低・最高攻撃が有効になる剣士を例に考察。 ウルフマンもかなり有効になる時期が早…

ギルドサイト

久々にhtmlを組んでみました。やや手抜き気味ですけど、ギルドサイト完成。 ギルドサイトはこちら ついでに、ギルメン募集もしてみよう。 現在、剣士/戦士とbis/天使のアクティブメンバーが全然いません。バランスの悪いPTでも狩りにいけるのはRSの利点…

狩場追加の必要性

大体、メジャーな狩場というと下記のようになる。LVは大体、行き始めるLvとする。 【LV250】ハンヒ 【Lv200】塔 【Lv150】ソルティ 【Lv140】神殿 【Lv100】コロッサス、滝 かなりおおまかだけど、こんな感じだろう。Lv100以下は省略。そしてこれらは大抵混…

狩場?

狩場占拠厨uzeeeeeeeeeeeってのは、しばしば聞きますが、固定沸きのゲームで狩場を占拠しない狩り方ってあるんだろうか?それとも、私の思っている「狩場占拠」の定義は間違っているんだろうかね。狩場を大人数押し寄せて横取りすること、として使ってる人も…

トレハン用メモ

頭:王冠(Lv107)、ジャイアント兜(Lv75)槍:ランス(Lv130)弓:大型攻城弓(Lv126)鎧:ミスリルコート(Lv150)、フルプレート(Lv147)手:ガントレット(Lv60)、ブレスレット(Lv34)腰:ゴールドベルト(Lv83)足:ゴールドシューズ(Lv95) ソロPTを組んだ時、ビッ…

公式

ございません。

フリスタトラックバック用

HP増加

先日のメンテナンスで、塔やハンヒのmobのHPがやばいことになったらしい。 REDSTONEのlv上げの基本は、痛くて脆いタイプのmobを狩るのが一番効率がいい。*1だが、先日のアップで、痛くて脆いmobが、痛くてタフいmobになってしまい、恐ろしく不味いようだ。…

web露天

No.42〜58まで追加しました。 かなり査定が難しいものも多く、値段の目安はあんまりアテにしないでください…。