2006-01-01から1年間の記事一覧

レンジャー攻略

前回に引き続いて、自分の持ちキャラであるレンジャーの考察やら。レンジャーの利点はファニング&リボルバーによる、「高速&比較的高威力&比較的高射程」の通常攻撃があることが第一だと思います。ガンナー系列はどの職も立ち回りが一番重要になってくる…

バーサーカーvs

基本的な解説は終わったので、決闘時の攻略。 自分の個人的な感想も入ってるので、異論・反論や「こんな攻め方もあるよ!」ってのがあれば教えてください。むしろ伝授して欲しいです。 ●バーサーカーvs1.ウエポンマスター 4.5 光剣使いだと速度に劣るため、…

バーサーカー攻略

自分の持ちキャラであるバーサーカーの対戦考察。バーサーカーの利点はスキルLv依存であり、それ以外の特徴はウエポンマスターにやや劣ります。そのため、LVが上がってこないと劣化ポンマスのコンプレックスに悩まされることになりますが、現在のキャッ…

vs

RSの方はアップデートが来るまで考察することもあまりないし(あってもGvの戦略ぐらいで、それはギルド掲示板の方で語った方が有意義だし)、冬休みで以前より時間がとれるので別ゲーの話題もちょこちょこ出していこうかなと。まぁ元々このblogは、リネ…

はいはいハンゲハンゲ

MMORPGはRSで充分なのですが、他ジャンルのネトゲも結構興味があって、ぶっ続けで狩れる暇がない、30分〜1時間のちょっとした暇がある時を中心に、アラド戦記っていうアクションゲーやってますhttp://arad.hangame.co.jp/web/index.asp簡単に紹介…

プレイはそこそこに

日記は更新してませんでしたが、そこそこに狩りはしてます。 まぁ、狩り場あいてなかったら適当にチャットして落ちてますが… 特にネタがあるわけじゃないんですが、ふと思い出したように気になったこと 課金以前からあって、GM不動で継続しているギルドってどれく…

韓国アップデート。

既に各所で話題になってます。僕もギルメンから聞いて早いうちから知ってたんですけど、一応紹介。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1162974568/598-599僕はネクロ実装前に、「ネクロはLv上げがしづらく、悪魔は若干ネクロよりはマシな狩り…

紹介

まるーえもんが便利な物を試作してくれましたのでご紹介。http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/11000「客観的資料」としてまとめられたページってないので、重宝するはず 考察しているサイトは多々ありますが、どこもほとんど私的感情が入り交じっている(そ…

かいつまんで

最近リアル多忙なので(20日に一段落つきますが)、かいつまんで紹介 http://www.gpara.com/special/interview/redstone/061113/index.php11/13付けのRS開発者インタビュー。 内容を要約すれば、日本には来年春に攻城戦(ギルドホール)を実装予定。その他…

ギルドサイトリニューアル

http://midnight.s101.xrea.com/guild/ちょっくらリニューアルしてみました。 紋章はまだ古文書がないのでつけてないのですが、紋章デザイン案にあわせたデザインになりました(´ω`) ちなみに、古文書募集してますので、持ってる方、ご連絡下さい…。ギルメ…

(´ω`)

※今日の記事は個人的なぼやきです。 高Lvで頭のいいプレイヤーだなーと思っていた人が、いきなりGvで暴言だったり魔法剣士だったりblogで見苦しく騒いでるのをみると「はぁ…」って感じになってしまいます 別に冗談やらおもしろおかしい話をするな、ってこ…

うん?

暇だったので、アクセス解析を眺めていたら、僕のことが「即死狩り肯定」の代表的論者みたいに紹介されてました。うーん、これはちゃんと読んでもらってないみたいですね…。誤解されるのは嫌なので、少し説明します。http://d.hatena.ne.jp/midnightmoon/200…

不具合?

http://blog.livedoor.jp/senritu/噂程度にささやかれていた、逆レベル補正の検証がなされました。 結論からいえば「ある」ようです。ただし、不具合の可能性も高いとのこと。 これはつまり、Lvがかけ離れているほど、高い方に補正が入るということです。…

なんだこりゃ?

http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=1223こんなものがあったんですね。何もみないでやってみたら80点でした。武道家のスキルのやつとか細かいこと聞きすぎ。 それにしても、マナー的な問題が目立ちますね。まるで小学生への指導のよう…

CABAL Online

http://www.cabal.jp/友達が面白いからやってみろと五月蠅いので、ちょっとやってみました。感想としては・・・「えっとこれオフゲー?」って感じでしょうか。 このゲーム面白いって言ってる人はソロ好きな人なのかなあ?「エンディングがあるMMO」という…

よく間違えられるけれど

日々不沈じゃないよ…

早い・・・

http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=1213先日いってたことが早くもヽ(´ー`)ノ

死の香りと花投げ

ちびたさんとまるーさんらによる、ネクロの動作関連について検証が先日ほぼ完結したようです。http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/9000またさらにこれを覆す(もしくは隠れた仕様変更)があるかもしれませんが、現在の状況においては信用に値するデータだと…

韓国

まずは9/26のアップデート。 ◆ 追加された事項 ビックアイに新規クエスト 16個追加 特別なお酒 変な軍人精神 忘れてしまったネックレス 脱営 後任病の復讐 軍歌大会 公金横領 白衣の天使 嘘つき用兵 兄弟 さびしい魂 特訓 彼女のために 老兵の思い出 食中毒 …

ロト

ロトの新アイテムが追加されました。 まぁ、僕はスフィアとギルメン募集のための看板投資以外はしてないので、直接は関係ありませんが、適当にコメントしてみます。 http://members.redsonline.jp/information/lotto/second.asp まずは鎧系。職鎧系U、オフ…

ローの世界

なんだかRS全体で引退・休止が目立ちますね〜。よくみていたblogの閉鎖も多いです。 まぁ、幸か不幸か、うちのギルド内では萎えたとかそーいう話題はほとんどなく、休止してるのも単にリアル長期出張だとかそーいうので、やる気の問題で休止・引退してる人…

ストレンジ

お久しぶりです。 リアルでの研究やら就職やら何やらでblogにまわせる時間があまりありませんでしたヽ(´ー`)ノ

アンチクラス

兎・払い蹴りが仕様認定されましたねー。僕は、いささか強引すぎる一部の「自粛」風潮に辟易してたところがあったので、さっさと決着がついて良かったです。*1 この論議がだらだらと続くと、一部が作り上げた変なローカルルールが根付いてしまう可能性もあり…

相性

前回の記事はかなり気合いいれて書いたんですが、blog内外でも「全く」反応がなかったので、もう書きませんw 攻略記事は需要ないんですねー。お察し寄生はそもそも長文読まないだろうし、あんまり意味なかったなー…。

デフヒルズ古代遺跡中央

攻略本のようなものを作ることの是非はともかく、この狩り場は狩るコツが分かってない人が入ると酷く効率が悪く、他の方にも多大な迷惑がかかる狩り場なので、攻略記事を書いてみます。 1.基本事項・PT編成 釣り(単体物理火力職。剣士、武道、ランサ、物…

新シリーズ?

容量が圧迫されてきたため、過去画像をいくつか削除しました。

職バランス

デフヒルズ古代遺跡の登場で、これまで「火力、支援wiz、bis」という非常に曖昧で原始的な枠組みが主流だった赤鯖PTハントに、やや前からですが、ようやく変化が訪れようとしています。 というのも、デフヒルズ古代遺跡中央は従来の「火力、支援wiz、bis」と…

物理

前回、ギルメン募集告知してみましたが、blog経由では来ませんでした…。 その代わり、ゲーム内で2名ほど加入してくれました^^ blogでの宣伝意味ナスヽ(´ー`)ノ

バグか仕様か

現在、ギルドBBSにて、GvGにおけるグレースキルについての話題を出しています。対戦する相手のこと、ギルメンのこと両方を考えた上でベターな方針を打ち出すための話し合いなので、これはとても必要なことだとは思っています。 ただ。 僕個人としては、「こ…

ギルメン募集

現在、ギルド日々浮沈ではギルドメンバーを募集しております。細かいことはギルドサイトのABOUTに書いてあるので、こちらでは大まかにかみ砕いて書きますね ●こんな人は向いているかも? ・ほぼ毎日Gvはきつい。けどGv楽しみたい! ・一回一回のG…