2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む・・・

・第一回 まずキャラメイクで悩んでみる。どうせ複数キャラ作れるだろーと思ってたら、なんと1キャラしか作れないらしく…。 ♀キャラなら名前はIzukoだろう。♂キャラなら伊月。その辺も悩むところだけど、現物見てみたら、♂キャラの通常パーツで気に入るのが…

音楽良いなぁ…。

とりあえず、午前中はバイトなのでそこからプレイ→レポ予定。ってか、当選者って3000人だけだったんだね。いくら重複してるのか知りませんが。また、alt+Enterで窓化出来るみたいです。つーか、RSやリネで硬派な絵柄ばかりみてたから、あれだなぁ。で…

スキルシュミレータ

なんか良いもの見つけた。作った人グッドジョブ。 私も作ろうと思ったんだけど、Javaの技術が稚拙なために断念してたんだよね…Lvを設定して割り振る形ではなく、スキルを割り振って到達がいつか、という形式のようだ。 これを用いてLv100までの再振り妄想し…

運営についての妄想

mystやらとMSNで話してここまでまとまった事。 仮段階なので決定ということではない。 1.加入 公募はしない。 アレな人が入っちゃうといろんな意味でキツイので、一緒に狩りしてみてから判断。 チャットだけで判断しないのは、アイテム拾いまくり君だと嫌だ…

クーは2月3日

コメント欄に変態がいる…。

私の脳内相場

・需要Lv5 *1 100↑固定リング(力=健康=運≧敏捷=カリスマ≧知恵) フレアークレセント シャープベンダー セヴァーファイル クリムゾンハット ・需要Lv4 80↑固定リング 火属性攻撃Lv8↑付き装備 氷の矢、火の矢の無限矢 トランクベアー 秋風紅葉 スタピライザ…

きたああああああああああああああ

**** 様 この度は「マビノギ」クローズドβテストへのご応募ありがとうございました。 抽選の結果、**** 様がクローズド βテスターに当選したことをお知らせ致します。ご登録いただきましたマビノギIDにてクローズドβテストへご参加頂けます。クロー…

コレジャナイ!

私のコレジャナイ!は、当時マザー2のCMが嫌というほど流れていた*1のが、妙に頭に残っており、口ずさんでいたら、親がクリスマスプレゼントにマザー2を買ってきたことです。普通にクリアしましたが。 *1:まーざ2ー、まーざ2ーって歌ってるやつ

定期メンテ

定期メンテで新サーバー追加&不具合修正されたみたいです。通常設定サーバーとのことなので、恐らく赤鯖と同じDrop率だろうなぁと思います。 アップデートのペース早いなぁ、NCJとは雲泥の差だよ… 未だにHPバー黒いままだしな、リネ1。半年に1回まとめて…

強キャラ、弱キャラ

完全なバランスというのは無いし、ある程度なら努力で覆せる差であるなら、キャラ間のバランスがとれていると言ってよいと思います。それを考えると、剣士最強、だとか、アーチャー強すぎる、だとか、戦士ビミョー、だとかって言ってるやつは無粋というか幼…

ギルド

ギルド作ろうかなぁ、なんて思ってます。思ってるだけで全然実行してない上に、今ギルドに所属しているので、脱退しなきゃなんですが… 実行はしてませんが、色々運営的なことを考えてしまいます。ギルドポイントはどう振ったらいいか、とか、ギルドチャット…

ダミーステップのススメ

コロッサスに限ったことではありませんが、HPが高くて不味いMobが沸く狩場の場合、ランサーはダミーステップによる隔離が可能になります。 コロッサスはまず1撃でアウトだと思うので、鷲とコロッサスを誘導して、誘導地点まで来たら、ダミーをオンにし、鷲…

テクニック

偶然ってのはどこであるか分からないもんだなぁ。

正式オープン後の動向

ガクッとサーバーの平均レベルが下がったためか、ゲーム内での初心者質問や2chの雑談レベルも低めになっており、ちょっと高lvがやりづらい感じになっていると思う。以前ならば露天で高lv品と銘打ってあると100↑だったりしたけれど、今は70↑あたりから既に高l…

クー実装?

JPにクーが実装されるらしい。しばらくやってなかったけど、やってみるかなぁ…。知り合いがどれだけ成長しているのかが問題だ(*´ω`)オイテカレテソウ

知識ランサーの可能性

マジアロアーチャーが魔法槍スキルを覚えるというのは、良くある話だが、その逆はどうだろう、と思ったのが発端。現状恐らく存在しないタイプだと思うが… とりあえず考察してみよう。魔法型ランサーの利点は必中する、範囲技が多いの2つが挙げられる。敏捷…

メモ

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/23 20:51:38 ID:B/aM5RFm マルチプルツイスター、罠とは聞いていたが正にその通りでしたorz 分身の数だけHIT数増えるのかなと思ってたら 当たり判定みたいとです・・・ あwせdrftgyふじこlp;@: これが本…

物理型ランサーにおけるアーチャースキルの可能性

要するに併用の可能性を認めるか、という話だが、マシーン一択に限り、有りだと思う。単純に私の装備コンセプト*1に合致することもあるが、本職にしている人ほど火力は出ない*2とはいえ、途上なランサーの火力不足を補える。 ただ、マシーンアローはLv20でも…

継続

Lv30~40程度まで剣士やwizをやってみたが、剣士はコンセプト的にランサーと大差ない。デュエリングの有無程度で、一撃はランサーより軽くなりがちだ。戦士は攻撃速度が遅すぎてイライラする。wizに関しては支援型で育てたからかもしれないが、後衛はやっぱり…

exp収入調整

リアル友人のlv上げに、PT組んでLv100代のMobを狩りに行ったら、expが10しか入らないという。ちなみに、私がNon-PTで狩りをすると1000程度入るMobである。 以前、私がランサー倦怠期の時に、Wizをやったことがあるのだが、その際のソロPTで親切な人がい…

exp

アンテナにREDSTONEグループ追加。

ランサーにおける攻撃力の限界(妄想編)

要するに将来の展望ですので、現実味は全くアリマセン。 現在速度型物理ランサーなので、今後もそれでいくとして… 武器は投槍(9~12)の火dmg37~69。現在これ以上の補正のついた投槍を私は見たことがありません。あったら数Mで買うと思います。またはセヴァー…

強さを求めて

ここ数日のアクセス数がおかしいよ…。一日1000ぐらい増えてるんじゃないか。 どっかに晒されたのかしら…。

今日の逸品

最後に。ユニークアイテムは結構出回ってて面白くないので、ギルメンに見せてもらったレアな一品。 効果は不明・・・。

うーむ。

仕方ないので、カニ狩りでもしてたら、私の画面内ギリギリぐらいのところにずーっと座ってる剣士がいる。休憩してるのか、急用があってしばし退席してるのかな…、と思ってそのときはほっておいたのだが、1時間以上経っても居る。 気になったので耳打ちしてみ…

一部じゃなくて一箇所

新マップ追加されたところいってきました。麻薬B3.麻薬B2は鎧が硬くてだるーって感じだったんですが、B3はジャンキーってのが固くてだるーい感じです。expは2000ちょいもらえるんだけど…。そのほかは、グレムリン、鷲、エキソシストなど。物理系しか…

今日からオープン

要約。 ・新サーバー追加・チャットが大幅改良・No Manner Pointってのが実装されるらしい…。・テキスト修正・Lv150までのマップ一部制限解除 チャットと、マップ制限解除はナイスですね。監獄の混雑緩和にもなるし、Lv100↑ぐらいになると監獄でもLvUPきつく…

中華認めろと発言

ダメだなこいつ・・・。

狂う目復活

エターナルの攻撃力依存は何か

先日のコメントをSS付きで証明してみる。 ・ケース1(スパチュームの場合) ・ケース2(投げ槍の場合) ということで、槍の攻撃力がそのまま反映されてますね。弓についてるコールドやスタンが影響されるかってのは、手元に弓がなかったので後日・・・。