2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇ぽ

暇ぽな感じだったので、少々ギルメンで狩りしてますた。これで思ったのは、少数の方がexp美味いし、火力と後衛の質が高ければ、わざわざ8人にする必要もないよなぁってこと。 とはいえ、「質が高ければ」という条件が揃うことなんて野良PTじゃなかなか無い…

学校行こうとすると雨が降る

私信:先週あたり何度か耳くれた、Rさん、何度かこちらからも耳送ってるんですが見つかりませんorz 平日22時〜24時ぐらいはまずいるので、その時間帯に耳くれると助かります

伊月先生の絵が見れるのはMSN Messengerだけ!

暇だからやった 後悔はしていない マウスで書くのって大変(´ω`) まぁでも僕は働いてるんで^^;

普通にびっくり

何回かやってみたけど、毎回20問以内にはならんものの、ほとんど当てられた…。

Guild

↑のギルメン募集のヘッダのところに、申込用フォームっぽいのを設置してみた。 blogにコメントだとか、ギルドサイトに書き込むだとかだとちょっと気にする人もいると思うし、ゲーム内だと時間帯が合わないとすれ違いが起こりやすいので、一番効率のいいやり…

こうすればどうだろう案

愚痴っぽいのばかりじゃあれなので、RSがこうなれば…というのを列挙してみる。 ●フリーPvPマップ追加 そこのマップのみPK有。乱闘共闘なんでもござれの無法地帯。仕様はGvと共通仕様で。殺し殺されることが承知の上で入場してるのだから、特に制限はいら…

まぁあれだね

不具合修正や、いわゆる「ございませんメンテ」を除いたRSのアップデート状況を羅列してみる。改行で月の区切りを表している。 ●過去のアップデート状況12/21 クローズド開始12/23 追加当選・水色ドロップ祭り開始(私がRSを始める) 1/20 クローズド終…

ダメオンの怠惰

※私信 耳くれた人へ。大体平日は22時〜0時ぐらいはいます。それ以後は寝てます…。

Uエンチャントの限界

※6/4現在 ※その他=自動リロードなど ●槍 属性攻撃 Lv7 攻撃 防御効率 属性抵抗 ステータス その他 不可 ●弓 属性攻撃 攻撃 防御効率 属性抵抗 ステータス その他 不可 ●片手剣 属性攻撃 攻撃 防御効率 属性抵抗 ステータス その他 不可 ●両手剣 属性攻撃 攻…

またまとめ

最近まとめばっかだな…。 ギルドの宣伝も兼ねて、GvG模様でも少し書こうかなorz

最近総括的記事しか書いてないな

いわゆる日記的なことを書くことが少ない=目新しいことがない、ということなので、考察的、総括的な記事になってしまうのは仕方がないことかもしれないが。 以下は個人的なメモである。 ・攻撃Lv4=+13lv 槍性能一覧(装備レベル順):Lv200弱まで ショート…

軽くまとめ

エンチャで付くSU物で価値を高めようとしても、買う側からすりゃ相当成功数重ねてないと価値あがらないと思うんだけどなぁー。攻撃+2%しかついてないのに無印より500万も高くしてる人とかもうみてらんない。

30質

なんだか寝られないので、こちらの質問系のやつに答えてみる。朝型にならなくてはいけないときに夜更かしして、夜型にならなくてはいけないときに、早寝が出来るんですけど、どうにかなりませんかね…。ドリエルとか効くんだろうか。 Q1、あなたのメインのキ…

OP理想論

●前衛職の武器 高攻撃%が主流だが、DX解禁でそうとも言い切れなくなってきた。ジムモリで粘れば攻撃Lv4(25%)までは付くので、無補正DX品のうち、一部の出づらいものがややレアリティがついている。相場傾向から見れば、「所詮N物じゃん」と軽視する人は…

おおむね良好

今回はほぼ戦力が同じぐらい?だったようで、フルタイムに戦っての勝利でした。私だけメインが切断で急遽天使を起動して入ったのですが、メインで出れたら楽しかっただろうなぁ。 うちのギルドは前衛の主力が揃ってる感じなので、勢いに乗ってるときは強いか…

結論:結局は娯楽 しかし、勝つに越したことはない。

とある強豪ギルドにいる方が、超大人数ギルドに数の前に敗れたそうです。現状の√される仕様は一見、量より質なようで、やはり質より量な一面もあります。 ギルド戦に関しては、「プロローグ」と銘打ってあるだけに、やや不備が多く感じます。一番言われるの…

 なんかきてたよ

いったいどういう周期で配信してるのかさっぱりわかりませんが、メルマガきてました。特に気になるところもなく、大半は宣伝でした。引退考えてる人を新職アップまで引き止めるなのかな…。あんまり効果もない気がするけど。 壁紙とかもいらないし… どうせ作…

メルマガ

KRテストサーバーでは、武道家とかがきてるようですね。いろいろ情報がはっきりしてきたんで、そのうちまとめて公開しようかな〜とも思いますけど、変な粘着が沸きそうなのでちょっと保留。書いてほしい〜ってリクエストがいくらかあればまた考えようかと。

ホリサクるらら

なんとなーく天使やってます。さらになんとなーくステータス晒し。敏捷が微妙に高いのは、敏捷Lv6装備をしてるからです。25ないとスタンチェックが装備できないので…。ステータスは知識:健康=3:1しか振ってません。健康は弱化用なのと、GvGで硬い天使&…

DX状況

現在のところ出ているDXの最大ベース。情報提供された分は反映済み。盾と鎧は200↑で落とすやつってあんま心当たりないですねぇ…。 ※6/4更新片手剣:ハイソードGDX 両手剣:フランベルジュLX 槍:ロングスピアLX 杖:山登り杖DX 弓:合成の弓DX 牙:鉄の牙DX …

妄想妄想 また申そう?

リアルが忙しいのと、特筆すべきこともないのとで、書くことがありません…。 こちらでギルド向け日記はちょこちょこ書いてるんですけどねっ 新規加入も地味〜にあって、まぁまぁ悪くない感じです。夜ログイン出来ない人向けに、昼にGvG用意できないのがちょ…

武道家/シーフ

新職のスキルが発表されましたね。といっても概要だけで詳細な%などは分かりませんが…とりあえず妄想。 と思ったら、CPだけ公開されてたので加筆修正。 ●シーフまず、全体的に武器の攻撃速度が遅いのがネック。 ・投擲系 ダブルスローイングがLv50でCP消…

色々妄想

※5月5日加筆。RED STONE DataBaseの管理人さん、更新頑張りすぎですよ!

あまり見落とされはしない気もする落とし穴

exp2倍(4倍)が終わりましたね。ギルメン曰く、Lv200↑が大量生産されたらしーです。確かにソロPTに入っても、「誰この人?」みたいな人がLv200↑だったりで、皆さん頑張りすぎですね、とも思います。 ただ、このイベント?の盲点はexp「のみ」二倍ってこ…

限界考察 その2

昨日の続き。 ●どこまで知識を上げられるか?武器:知識Lv10(+100 杖・笛のみ) or Lv9(+50 他武器系) 頭:知識Lv10(冠系のみ) 靴:知識Lv6(+15) 鎧:知識Lv7(+20) 腕:知識Lv9(+50 爪のみ) or 知識Lv7 腰:知識Lv6 首:知識Lv8(+30) 指:知識Lv3(+5) ※性別差…

限界考察

前スレだか、前々スレあたりの2chRSスレで、U性能&OP解析されてましたね。U槍は青龍かホースキラー以外は微妙ですが、U片手剣とU牙の不遇具合よりはマシなので良しとします…。神なのは上位U鎧と上位U頭かな。上位U靴もなかなかですけど、既に持…