2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の廃モード

更に142→147。フルプレートアーマー装備可能になったー。 けど、全身金色で派手すぎるので、早くコート装備したいなー。 まぁまだ夜やるかも。

126→142

二日で上げました。ポータル効果は凄いっすねー。1時間1lv上がるときもあります。その分blogの更新とまってますが…。 で、遅ればせながらステータス再振りしました。色々悩んだけど結局弓スキルDel。 ランス装備でこんな感じになりました。幅広すぎだよマ…

ブレンティルへ

行き方は、古都←から出て↑、↑、左上のポータル→洞窟(右上→左下と進む)、右上ポータル。 洞窟内に、死の双剣とかいうボスっぽいのがいたから倒してみたけど、dropはgomi3つ。道中の敵lvは30〜60程度か。さほど強くは無い…と思う。 ↓噂のイベントガール(?)

新クエスト

以下私的メモ。 ・地図3クエ(ブリッジヘッド・コジ) gb10さん情報で訂正。まだ無理らしい。 ・銀行4クエ(ブリッジヘッド・銀行のおっさん) 行くまでの道が複雑でかったるい上に冒険者が強め。 地図3クエよりはややマシか。一応クリア。1匹につきpot…

web露天

商売するのがかったるいので、web用個人露天を開いてみたよ。微妙な良品から、絶品まで取り揃えているつもりでございます。 このシステム、利用者がいるようならば、cgiとかにしてオープン化してもいいんだけどねー。web露天サイト開設、利用されるなら前向…

map

新map捜索で1日が終わってしまったので、ほとんどexp稼いでません。 おかげさまで9割以上は新mapのデータがとれたと思うんですが、数箇所、ソロor少人数じゃ即死するようなところがあって、そこだけは検証できてないです(´・ω・`) スキル再振りもちょっと…

捜索

IRCに人が来てくれてちょっと嬉しかった。私は放置多め(っていうか裏でRSやってる)んだけどね、こまめに見てます

√されます、と言っても直感的には分かりづらいので、私的メモ。 10 → 3 30 → 5 50 → 7 100 → 10 200 → 14 300 → 17 500 → 22 1000 → 33 とりあえずこのぐらいで。計算間違ってたらごめんなさいorz例えば私の場合、本体の攻撃が10〜17程度で、エターナルが10…

検証

○不具合修正事項 ・左下に基本スキルではないスキルも登録可能だった問題修正 (左上に登録可能なスキルだけ左下に登録になります) うちのギルメンでもあるgb10さんは旋風ランサーだけども、旋風突きは左上に登録出来ないらしい。難度1スキルなら全部登録出来…

修正

これを最新版に加筆修正しました。

明日ですね

IRCチャンネル作ってみたよ。放置多いけどとりあえず暇人用? ギルド用にと思ったんだけど、IRC使うような人があんまりいないっぽいのでこっちでも言ってみる。「#日々浮沈」です。 興味ある人はこの辺とか見るといいかもしれない。

発表済みアイテムのみで考えてみる

■■便利アイテムの導入■■ 導入される便利アイテムの主なモノは以下の通りです。・ポータル ジェム (有効期間 30日) 経験値獲得・ドロップ率の上昇、テレポーター無料利用など・ポータル オーブ (有効期間 30日) 経験値獲得・ドロップ率の上昇、テレポータ…

むー。

ギルド戦は前日に申し込みが必要&制限時間は15分だそうです。…微妙すぎ。 せっかくのPvPゾーンなんだから、もうちょっと開放的であって欲しいんだが。 あと対戦相手指定について書いてないんだけど…。

24日

ギルド戦、有料アイテムと共に、lv200までのmap開放らしいです。こんなやっちゃっていいのかGameOn!NCJなら同じ内容のアップデートに1年かけるぞ!(ぇ

mapも増えるよ

水面下で取引サイト?っぽいのを作ってるんですが… 正直不安というか、使われるのか?って感じですねぇ。

物理弓に切り替えてみたエターナル

前回の実験はこちら。 今回はこれの続きってことで。 弓を小型の攻城弓に切り替えてやってみた。大型との差はあまりないので、これでも十分に参考になると思う。 武器は前回使用したロングスピアと、無補正の戦闘用パイク(別に何でも良かったんだけど)にして…

ギルド戦用マップ(↓の方のmap)

やっぱり形式はリネージュトーナメント(LiTo)みたいな感じっぽいなぁ。

取引サイト閉鎖らしいよ

やっと一本化できたと思ったら閉鎖するらしいです。 利用したことはありませんが、機会があれば便利だな〜と思ってただけに残念。いいサイトが出てこないようなら、私が作るのもありかなぁ…。 でも使われなかったら泣けてくるね…。

むーん

最近戦士のディレイとハリケーンがえらくかっこよく見えて仕方ないです。暇つぶしに育てようかなぁ…。 今ランサーで強化して欲しいのは、オウサムに「敵の攻撃無視」が欲しいこと…

再考

必要スキルは割愛。 ラピッドスティンガー50 サイドステップ35↑ スピンアライジング15↑ ダミーステップ1 旋風突き12 エントラップメントピアッシング25or35 オーサムフォートレス5 エターナルプロジェクター20↑ こんなもんかなぁ。ラピッド50は最低限だけ…

ギルド戦

小規模ギルドって、結構数があると思うんだけど、彼らはギルド戦に興味がないのだろうか? 私のギルド「日々浮沈」も小規模ギルドであり、枠は最大で10名までしか入れない。いざとなったらサブキャラは抜けてもらう条件で入ってもらってるので、それを考慮し…

2月24日

有料アイテム、ギルド戦が実装されるみたいです。うちのギルドでギルド戦は出来るのかな…

これもいいなぁ

火dmg+吸収が美味しすぎる…。

使えないと言われているスキルに注目してみる その4

マルチプルツイスターの使い道。 …ない。(ぉ ↓一応イメージ画像 lvが上がるにつれ範囲が広がる「だけ」である、槍投げに匹敵するゴミスキル。難度4なのが更にタチ悪い。分身の数だけ多段hitなら化けると思うのだが… 現状、どう考えても使用法が思いつかない…

使えないと言われているスキルに注目してみる その3

アーマーディスアセンブラの使い道。 攻撃力の足しにする。 ↓イメージ画像 一律で防御力75%低下。敵の防御力がいかほどなのかは分からないが、普段の狩りではそんなに効果を体感できなかった。ダミーステップほどではないにしろ、CPもガンガン減る。Lv50…

使えないと言われているスキルに注目してみる その2

スピンアライジングの使い道。 集団戦闘における間作り+CP稼ぎ。 イメージ画像↓ スキルLv1につき獲得CPが1増える。高Lvになれば勝手にCPが増えるので悪くない。 物理ダメージが発生すると公式にはあるが、全く発生しなかった。バグか? 発動確率につ…

使えないと言われているスキルに注目してみる その1

オーサムフォートレスの使い道を考えた。 数を狩る狩場における、ラピッドランサーの集団攻撃技。以上。ぉl …あんまりなので、ちょっと説明すると。 オウサムもエントラも消費がでかいので、ラピッドによる獲得CP効率の良さを生かせるわけですね。 イメー…

ラピッド+

たまにはためになる記事を書かないと愛想つかされそうなので(ぇー いい具合にコメント数も減ってきてるしね! ←のRSギルド記事もちょこちょこ更新してます。

うーん

やる気のないやつにやる気を出させる事ってのは、結局徒労に終わることが多いよなぁ、残念ながら。 明るく振舞っても、オープンネガティブでも、接触をもってくれない限りはどうしようもないわけです。どうするべきかなー。

属性と物理の特徴まとめ

●物理攻撃の特徴・武器の攻撃力、力*1、物理系スキルLvに依存する・敵の防御力により与dmg減少・(弓、槍、両手剣などは)後半になるにつれ、攻撃速度が遅くなる ●属性攻撃の特徴・装備全体での属性攻撃値合計のみ・敵の魔法抵抗、mapの抵抗値影響により与dmg…