2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは日本で〜〜番目にモテる*1

伊月さんは日本で【 14番目 】にモテるらしぃ!! ● あなたは日本で14番目にモテる人間です。 すごいじゃないですか!!明日からはもっと自分に自信を もって歩いてください!! ちなみに 1番目 ミッキーマウス(世界のアイドル) 2番目 木村(SMAP) …

エルフの理想型

あくまで現実的に考えられる範囲*1で完成出来る理想型を思いつく限りあげて考察してみる。各々で推奨条件、スタイル、利点、欠点などを挙げていくが、とりあえずALA持ちでLv52+を目指すやる気のある人前提。型の名前はそれぞれ出来る限り格好いい響きヤツ…

また温泉かよー

先日BSオフ会で行ってきたんですがっ くつろいでください、とあるので恐らくモンスターなども出ないでしょう。もし出ちゃったら、宿屋効果あるマップで狩りが出来ちゃうわけですしね。 きっとリネ2に忙しいんですよ。それでQKマップでお茶を濁す、と。…

選択

そもそも選択の自由というのは各々に与えられているものだ。最終的に決めるのは己のみ。助言の類は、決定までの参考以下のものにしかなりえない。だが時に選択の自由を放棄することがある。自ら意志を捨て、選択を他にゆだねる。いや、正確に言えば、他に委…

今日のトリビア

日本刀とウォーターカッター(マッハ3)では日本刀が勝つ 要するに日本刀は斬ることに優れた刃物だから勝ったんだろうな。潰すことを目的とした西洋剣ではああはいかなかったでしょ。いやしかし、日本刀すげーなぁ・・・

やる気のない更新

http://homepage2.nifty.com/kajipon/kt/murphy.htmlブラックな方が面白いよね、やっぱり。サイト管理人をやってる身としては「あるある!」ネタの一種になるわけだけども。 ちなみに今回、一度気合いを入れて書いた内容が「戻る」を押してしまい消えてしま…

blog泣かせ

infoseekを使用している一部のサイトは、広告がアンテナにひっかかっちゃってそれはもう頻繁にageてくるわけで、ホントーにblog泣かせです。サイト構成によっては、範囲指定も出来ないし…´Д` ってことで、本当にウザかったので少々アンテナ削除…。もうちょい…

ファンタジー職業適性診断*2

オフの中で話題にのぼりつつも、結果覚えてなかったんで、再度やってみた。 戦士レベル 3 天性の才能あり 盗賊レベル 4 天性の才能あり 僧侶レベル -2 あきらめましょう 魔法使いレベル 8 天性の才能あり 占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だが厳格な…

で、ちょっと自分なりに理解したこと

先日キャラミル研究所での診断の通りSLOWなんだ、ってのは納得してたけど、その原因が分かったような。っつーか、俺はそれなりに時間を共に過ごさないと、適度な距離ってのが分からないんだよね。いや、初対面で少し距離をおくは普通のことなんだろうけど、…

BS温泉オフ

24日〜25日にかけて、BlueBerrystreamのオフがありました。オフレポなんて書いたこと無いんですけど、泊まりのオフは初めてだったので、ちょっとだけ書いてみる。 参加者は、Shifer、Alsea、朝比奈、癒稀、斑鳩夢華(鳩)、俺の6人。Flownも参加したかっ…

AOC

Shifterのススメで、久々にAOCをやってみた。たぶん1年以上ぶり。とりあえずチュートン。歩兵使いづらいといわれようがチュートン。遅くてもチュートン。 で、アラビアでCPU対戦してみたんだが… もうヤバすぎて書くのも恥ずかしいorz 基本から出直してきま…

知りもしないのに勝手なこというなよ!

じゃあ、どれだけ知ったら言えるんですか?

どう取ろうが人の勝手でしょ!

まったくその通り。発言者の意図がどうであろうが、受け取った側の読みが全てである。対話はコミュニケーション手段なのだから、その結果は完全に相手に依存されてしまうわけだ。 例えばLineageにおいて、AさんBさんCさんが居たとして、CさんはAさんと…

便利!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~gokuraku/昔、クランが一緒だった知り合いのサイトですが、ボスタイムを表示するiアプリを公開しております。改良が重ねられ、なかなか良い具合になってるしオススメです。 あと、DLしたら動作報告しましょう! 結構お世話に…

甘やかす=優しいではないし。

先日、天爺が何だか占ってくれるというので、やってみたら、俺はエリート意識が強いのだそうだ。 なるほど、それは否定しない。そもそも、俺は知ってさえいれば何でも出来る、と思ってる。出来ないのはノウハウを知らないだけ。やろうとしなかっただけ。やれ…

最近の出稼ぎさん

SSこそ無いですが、FIに常時botwiz連れのLv50+ナイトが居るだとか、海底にサモンを召還したWizがいるだとか、MCよりも悪質なチート使用中華が湧いてるみたいですね。風の噂で聞いたので真偽は微妙ですが、恐らく正しいのでしょう。 最近、無駄な知識を…

残りのむかついたこと

中華殺しちゃったんで、ロウフル直ししてたらいきなり殴ろうとしたグールにCOCが撃たれる。*1それから俺にもCOC。その前から画面内に何度も立ち止まったりしてきたんで、来そうだな、とは思ってたけど、先制は通常不利なんで一旦出直し。 無駄だとは思…

偶然の産物

なんとなく変身祭りをしていたら、 こんな構図が完成( ´_ゝ`) ちょうどグリの頭がバルログの股間に来るんだよな…。グリフォン役がBP飲むともっと激しいと思います。マジウケたのでオススメ。

ふれて未来を/スキマスイッチ

なんだか妙にこの曲にハマってる。ってのも、この曲は最初から終盤まで君と楽しく恋愛しよう、って歌詞で、曲もそれにあった明るいペース。要するに既に彼女がいる人の歌なのかな、っと思いきや、最後に まだ見ぬ君を さて、探しに行こう って終わるわけです…

なんだかそろそろ

リニューアルしたい気分になってきた。しかしながら、現在のサイト構成上、トップページだけでなく全て作り替えないといけないので、デザインが閃いたところで、その面倒さは語るまでもない。 ・・・ま、気が向いたらということで。

ヽ(`Д´)ノ

更にサイト巡回してたら、 つーか暇だな、こんなHP作ってるヤツ とか言われてましたヽ~ノ´Д`) 大きなお世話だ…orz

おめでとう

いつものようにサイト巡回してたら、古い知人がLv50達成したらしい。突然の事で驚いたが、期間的には、なるほど、そう不可能ではないな、と納得した。が、それよりも、その間変わらず頑張ってたことに素直に感心した。 なんつーか、今だから言うけど、多少侮…

最近のPTハント

ログインして倉庫でまったりしていると、にぼしさんから71f+のお誘いが。51f+と61f+は行ったことあったけど、まだ71f+はなかったので、行ってみることに。で、PT組んだら… レベルたけー! つーか、俺が一番低いみたいですwwwwwwwwwww しかもS…

最近のSC

ちょくちょく別キャラ育成しております。エルフ一辺倒だった俺にはいくらか新鮮ですが、やはりDKと比較するとロースペックなので、疲れたらエルフやる、って感じになってます。で、別キャラでSCへ赴いてみたところ… マクロ*1なPCの巣窟でした。中には…

最近のボスさん

こんなのとかー こんなのを主に見てます。 DK達成後以降の日課にボス見回りがあります。 けれども、閣下はタゲられた時に耐えられないのと8Fまでの距離が長いのであまり…。ベレスは言わずもがな、バフォは待ちが最低1人は居るんで2PC以外じゃ暇すぎ…

検証

一時期、ギランに落ちるボウすら拾う魔性の女として名をはせたMituho氏。その肩書きは本当なのか、検証してみた。 と、運良くギランで商売相手と取引をしているところを発見。DVCで調達した+0b-ヘルム(100A)を置いてみる。 どうやら取引完了したようだ。…

ここ最近の最高レア

出稼ぎ

相変わらず減りませんね。いや、若干減ってはいるんでしょうが、IP制限をくぐり抜けてログインしてるようです。 いたちごっこになっちゃうと、根負けした方が負けですが… NCJにそこまで根性があるのか、ちょっと不安です。

D連合戦争撤退

なんだかなー、って感じ。 渦中にいるわけではないので詳細は知らないが、各所の日記とか見る限り、価値観を押しつけるやり方には賛成出来ないな、と。 まぁ、一部のGangの日記に辟易したのもあるけども。好敵手の撤退時ぐらい、爽やかに慰労の言葉でも言え…

328Mって!?

倉庫の中身ありえなさすぎorz さすがにJPトップということか…。