三次調整の予感!

おおまかな特徴としては、大半の魔法消費が減少。T-Uは調整されて然るべき。
あとはホーリーウォークの持続時間が30秒に。これ極端すぎ…、そもそも用途不明。補助魔法の時間減りすぎ。共通魔法に関してはそれぐらい。



あとは精霊魔法がまたえらいことに。


まず、レジストマジック&クリアーマインドで玉1個消費、レジストエレメントが現在の3倍のMP消費になるという、常時MR100が困難な仕様が来ました。


ファイアーウエポン&ウインドショットが弱体化。っても現在よりは強いですが。


ウインドウォークはワッフル効果?エンタングルとアースバインドの効果時間大幅減少。地味に土属性がアレに('A`) ホーリーウォークといい、極端すぎるってw


肝心の水属性に関してはNTがHPR効果。大半の人がそうであろうLv45~Lv54までは+5ですね。CON初期エルフ+ALAでHPR5なのでHPR10になるってことですか。
NBが玉消費無しの消費40/ディレイ5秒追加に。NBエルフのpot消費が増えそうかなー。CON型有利な属性なのは相変わらずになりそうです。しかしながらこれで真に水はLv50↑専用属性になりますね。NT単体じゃ…。



B2MがHP8→MP2、B2SはHP40→MP8に。ディレイは以前の変更のまま(B2Sが約3秒)かな?
以前がHP20→MP6/HP70→MP20だったのに比べると大幅ダウンデートっぽい。


現在:B2Sが50→20。B2MがHP5→2。共にHP2.5あたりMP1(B2Sディレイ11秒)。
修正1:B2Sが70→20。HP3.5あたりMP1(ディレイ3秒)。B2MがHP20→MP6。HP3.3あたりMP1。
修正2:B2Sが40→8。HP5あたりMP1(ディレイ不明。3?)。B2Mが8→2。HP4あたりMP1。


ということで、今回の修正は倍の消費になるようです。B2S一回でNB一回分のMPを作り出せないのが痛すぎるなー。HP200消費とディレイ15秒しないとNB唱えられないわけで。ちなみにNBの回復量はフルヒールと等しいらしいです。INT12だと平均160ほどなのでMP赤字ですね。INT15で±0、INT18で少々黒字程度でしょうか。NBでこれなんだから、ましてやGHは…('A`) NBがマシになったと思ったら、エルフ全体がダメになりましたな感アリ。正直NCはLv50+前提の調整しかしてないだろう。


エルフのヒーラー的要素が低下する分、補助魔法短縮されたwizにシワ寄せが行き、生半可なwizはヒール専って感じですね。NCはいよいよ電波漂ってきたなぁ。なんつーか、次はどんな珍調整がくるんだろうってワクワクしてきたよ!



まぁ、LLN掲示板のこれに笑った。