物理型ランサーにおけるアーチャースキルの可能性

要するに併用の可能性を認めるか、という話だが、マシーン一択に限り、有りだと思う。

単純に私の装備コンセプト*1に合致することもあるが、本職にしている人ほど火力は出ない*2とはいえ、途上なランサーの火力不足を補える。


ただ、マシーンアローはLv20でもCP15消費だし、ある程度のレベルがないと集中を連打することになる。マシーンへのスキルポイントを無駄と見るか有用と見るかが焦点だろう。


うちのギルドで一番lvの高いランサーはマシーン併用型なのだが、韓国では併用は一般的なのかどうか、それもちょっと気になるところ…。

*1:黄色ダメージ重視

*2:速度重視装備でもあるから