知識ランサーの可能性

マジアロアーチャーが魔法槍スキルを覚えるというのは、良くある話だが、その逆はどうだろう、と思ったのが発端。現状恐らく存在しないタイプだと思うが… とりあえず考察してみよう。

魔法型ランサーの利点は必中する、範囲技が多いの2つが挙げられる。敏捷値が回避以外に効果を発揮しないので、Lvアップボーナスとしてはやや惜しい感じもするけれど、どうせ必中だしね。

・魔法系槍スキル
グラウンドシェイカー(地)
ラジアルアーク(風&光)
ファイアー&アイス(火&光)

イリュージョンスピア(光:強制的に弓)
ガーディアンポスト(風&光:強制的に弓)

ジャベリンテンペスト(風:物理攻撃力依存のため、正しくは魔法槍じゃない)

…なんか思ったより少ない&使えない気がしてきた。魔法槍にしろ、CPためはラピッドorマジアロに頼らざるをえないし…。


ちなみに知識固定装備がたまたま手元にあったので装備してみたが、知識+60ほどされているのにもかかわらず、dmgは10以下しか増えなかった…。



計算する前からだめぽと思ったので中止。気が向いたら書こう。